※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSに子どものことや自分の頑張りを投稿したいが、友人への配慮から控えている。承認欲求が溜まり、どう対処すれば良いか悩んでいる。

SNSに子どもの事投稿したいし、ワーママとして結構頑張ってる自分のことを書きたいけど授かれない友人も何人かフォロワーにいるし、自分頑張ってるアピールもダサいかなって思って投稿しないでいる。

余計な気遣いかもしれないけど、
そんなこんなでこの半年くらいでSNSは見る専になってきた。承認欲求がたまってきてしんどいけど、これがやめどきかな。
承認欲求ってどうやってなくせる??

コメント

deleted user

知り合いが誰も見てないアカウントに書き残す
かなと思います🫣

はじめてのママリ🔰

私もアカウント2つあります!
1つはプライベート用で
もう1つは子供用で
ママ友とかにsns教えてって
言われたらどっちのアカウント
教えたらいいのか悩みます😂

ゆみ

難しいですよね〜。でも極論自分のアカウントですし、その辺あまり気にしないでいいのでは?と思いますよ!嫌なら見なければいい話ですし・・・。酷いかもですが😭