※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

子供を入園させるのに幼稚園か保育園かで迷ってます。子供自身は保育園…

子供を入園させるのに幼稚園か保育園かで迷ってます。
子供自身は保育園が良いと言っていますが、競争率高く教育も厳しいらしく出来ない子は置いて行かれるみたいな話を聞き悩んでます。あたしは出来れば幼稚園に入ってもらいたいです。毎週火曜日に、幼稚園のなかよし会で同い年の友達と遊んだりしてるので‥保育園の方だとなかよし会は同い年の子が2〜3人しかいなく、入園したら下から上がって来た子と同じクラスになり15人しか募集しません。
うちの子は人見知りが激しく、絶対保育園入ったら毎日泣きそうな気がします。
皆さんなら保育園か幼稚園どちらにしますか⁇(><)教えてください(><)

コメント

ちゃななママ

保育園が教育厳しいなんてことはないですよ✨
幼稚園でも保育園でも園の方針によると思います。

あと保育園は保育が必要の事情がある人が預けられます。
仕事や介護など。
そうでなければ入れません。
それでも今、待機児童などが問題になってますよね。

ユッキーさんが幼稚園に入ってもらいたいなら、幼稚園に入へばいいのでは?

保育園は税金で支えられてますし、本当に保育が必要な人にだけが申し込むものだと思いますよ。