※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

平日の過ごし方に悩んでいます。家事や子育てはしているが、暇な日に何をしているか知りたいです。

みなさんは平日何して1日を過ごしていますか?

もともと暇が大嫌いで、産休育休に入ってから
平日の過ごし方に戸惑っています。
家事は午前中の早いうちに終わってしまいます。
週のうちの2日は、支援センターに行ったり
読み聞かせに参加しに行ったりしています。
赤ちゃんとたくさん遊んだりもしていますが、
予定のない日にはみなさん何をしているのでしょう?
教えてください◡̈

コメント

もかさん

私も暇嫌いですw
家は寝るためにあるようなものでした!笑

平日何も無い日は👶と1時間以上お散歩に行ったり、産後のエアロビいきはじめました!五ヶ月になったらベビースイミング考えてます♪

お母さんとランチ行ったり
妹と遊んだり
なんだかんだ
予定入れちゃいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

支援センターまだいってないんですが何ヶ月から行きましたか??💓

  • ネモフィラ

    ネモフィラ

    産後のエアロビいいですねー!その間赤ちゃん預かってもらえるのですか◡̈*?
    ベビースイミングいいみたいですよね♬気になります!


    兄弟も家族も仕事なので、遊んでくれるの羨ましいです😊

    支援センターは3ヶ月から行きましたー!市の親子ふれあい企画に参加して仲良くなった方と支援センター行きました!それからは毎週参加していますが、3ヶ月からが多かったです◡̈*

    • 5月16日
  • もかさん

    もかさん

    産んだ病院で行ってて
    産前から行ってました💓

    あかちゃんみんな連れてきてて
    泣いたら授乳したり、だっこしたり
    みんなそんな感じでゆるーく
    できるので、週一ですが、
    気軽に行ってます♪

    支援センター楽しみです💓
    あかちゃん訪問の時に聞いてみますʕ*•ﻌ•ʔฅ
    ありがとうございます💓

    • 5月16日
  • ネモフィラ

    ネモフィラ

    素敵な産院ですねー!楽しそうです💕

    こちらこそありがとうございました😊

    • 5月16日
りおた

私も予定無いときはイオン行ったり赤ちゃんの服やおもちゃ見に行ったりしてます。家にいるときはミシンでスタイ作ったり写真整理したりあとは子供と散歩したり遊んでます。なんだかんだで毎日あっという間に終わっちゃいます。

  • ネモフィラ

    ネモフィラ

    同じですー!イオンや服をネットで見たりしています!
    手作りスタイ素敵ですね☺️手芸苦手なので尊敬します😭✨

    • 5月16日
あーちゃん

私も元々妊娠する前はずっと働いてて
仕事するのが好きだったので、
産休育休に入って毎日暇ですww笑

暇が嫌いなので実家に遊び行ったり
母や妹と出掛けたり、友達と会う予定
入れたりしてます♪笑

それでも暇な日は大体1日家にいます💦
息子と遊んだり、離乳食作ったり
昼寝したりしてますね(´・_・`)笑

  • ネモフィラ

    ネモフィラ

    同じですー😭仕事好きだったので急に暇で飽き飽きしますよね😭

    平日休みの友達がいて羨ましいです!周り土日ばかりで💦
    離乳食始まったら少しは忙しくなりますかね!ありがとうございます◡̈*

    • 5月16日