※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃん、おなら多く臭い強い。うんちは1日1回大量。助産師に相談済。心配なら医師に相談してください。

またまた質問です💦

生後16日目の赤ちゃんですが、おならの回数がとても多く、大人並みに臭いも凄いです💦

うんちは1日1回、大爆発したかのように大量にでます…

先日助産師さんに相談すると、こまめに出るとそれは、それでお尻かぶれになりやすいこともある。この子はまとめて出すタイプなのかも〜と


お腹の張りなどは感じませんが、大丈夫なのかなと心配になります。

コメント

すぎにゃん

うんちも出てるなら大丈夫ですよー( ˊᵕˋ* )
溜まってるとガスが発生するのでオナラも匂いもすごいですよね(´・ω・`;)笑
苦しそうじゃなかったら大丈夫だと思いますよ!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    先ほど大量かつ臭いもすごいうんちがでました笑

    出る前はギャン泣きぐずぐずさんですが、今はすっきりしたのかご機嫌さんです💦

    ついつい心配してしまいますが、大丈夫そうですね笑

    • 5月16日
ゆゆ

うちもおなら結構しますし
結構くさいですよ(笑)
うんちは生後2ヶ月くらいまで
2〜3日に1回でしたよ!
溜めてるからか大量に(゚∀゚)
助産師さんにはせめて1日1回は
と言われましたが
マッサージしてもでませんでした💦
2ヶ月過ぎくらいから
ほぼ毎日1回ずつ出るように
なりましたよ!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    先ほど大量かつ臭いもすごいうんちがでました笑

    1日1回は出てるとはいえ、やはり心配になりホッとしました💦
    産後すぐの入院中はこまめに出ていたのに、退院するとそんなペースになったので、ミルクのあげ方がダメなのか?とか色々考えてしまってました💦

    • 5月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごい大量だとビックリとともに
    笑っちゃいます(笑)

    何日も出ないと心配になりますが
    私は娘はこのペースなのかな?
    と勝手に思ってます\(^o^)/

    • 5月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お尻拭いてたら、その刺激でさらにもりもり〜でした笑

    親の心配をよそに…と爆笑でした♡

    • 5月16日
あやか(23)

うちも三女がそうでした(><)

上2人は1日数回してたのに
三女だけは退院したら、
うんちが1日1回で漏れそうな程で
しない時もあり、オナラも強烈でした(笑)

しょっちゅうオムツ替えしなくて
済んでたので助かってました(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    確かにオムツ交換は少なくて済むかもですね笑

    こんなに小さくて可愛いのに、旦那さんと同じくらい、くっさいおならをするので大丈夫か心配してしまいました💦

    • 5月16日
(^O^)

私の子もおならスゴイします!

ゲップが苦手なのでオナラでゲップする子もいるので気にしなくていいと助産師さんに言われました✨

匂いもミルクを変えたら急に臭くなりました!
うんちも毎日出てますがとにかく臭いです^^;

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    げっぷ下手くそさんです!
    その分おならで出てくるんですかね笑
    そう考えると納得です。


    みきさんとこの赤ちゃんは、ミルクは何を飲まれてますか?
    我が家は産院で勧められた、E赤ちゃんです✨

    • 5月16日
  • (^O^)

    (^O^)

    私は産院ではすこやかだったんですが、保育園がはぐくみなので今ははぐくみを使ってます✨

    はぐくみに変えた瞬間うんちは毎日快調でおなら臭いって感じです(笑)

    • 5月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    色々変えてみるのもありかもですね笑

    とりあえず、今日出てくれたので一安心です♡回答本当にありがとうございます😊

    • 5月16日