※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブランコの鉄棒について、4歳の子が前まわりや逆上がりができるか教えてください。下の子もいるので、遊びやすさが気になります。

画像のものや似たものをお使いの方教えてください🙇‍♀️

こちらはブランコの部分が鉄棒としても使えるようですが、4歳の子が前まわり、逆上がりなど出来るでしょうか?

画像にはもっと小さい子がぶら下がっている様子しかないので、強度やサイズ感などちょっと心配で…

来月4歳になる上の子が鉄棒が欲しいそうなんですが、下の子もいるし、鉄棒だけのものよりこちらの方が一緒に色々遊べていいかな?と思うのですが、こういうのってもっと小さい子向けですかね?

コメント

なの

恐らく同じもの持ってますが15kgの娘が鉄棒で逆上がりや前周りなどやってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    同じもので逆上がりや前まわりされてるんですね!
    参考になります😀
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
ママり

5歳の上の子が鉄棒ブームで毎日のようにやってます!
うちの子はただぶら下がったり、上に座ったり、軽く前回りしたり、壁を蹴り上げて逆上がりしたり…って感じなのでこれで事足りてます。
ぐるんぐるん回れるような感じではないので、運動神経いい子だったり体操習ってるような子ならもっと高さのある単独の鉄棒の方がいいとは思います😂

そんなに本体の重さがないので、17kgの子がやってると結構動いちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    毎日のように!それだけ使ってくれたらいいですね!
    でも結構動いちゃうんですね…
    うちの子はまだ練習中で、そんなにぐるぐる回れる訳ではないので、このくらいでも良さそうですかね🤔
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
ゆか

鉄棒をメインで使いたいのでしたら、物足りないと思います💦
高さもですが、横幅も狭いです!

うちの子、3歳98cmですがちゃんとした鉄棒が欲しい!と言っていて、
2歳の子がぶら下がって遊ぶのに今ちょうど良い感じです!

  • ママリ

    ママリ

    しっかり鉄棒として使うにはやっぱり物足りない感じですかね💦
    うちの子やっと90センチ超えたくらいで、前まわりもまだ練習中なのでとりあえずは使えそうですが、長く使うのは難しそうですね…
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日