※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここハピ♪
妊活

排卵はしているが妊娠できない。他の原因は?次の治療法は?旦那の検査は未。タイミング法からのステップアップは?

ベビ待ち8ヶ月目です。
ずっとタイミング法で病院へ行き、
フーナーテストも合格。
卵管検査も合格。ホルモン検査も良好。
毎回排卵もしているのに、なかなか授かりません。。。。

他の原因は何か考えられるものなのでしょうか?
旦那さんの精子の検査はまだですが、フーナーテストをする限り大丈夫と思います。

もう、タイミング法をやめ次へステップアップすべきでしょうか?
今月も生理がきて、かなり凹んでいます。(´∩ω∩`)
タイミング法の次にオススメの治療とかあれば教えてください。

コメント

きわむ

まだ8ヶ月ですよね?
私は全ての検査で問題無くタイミング療法で頑張ってましたが、2年半かりました。
検診結果が良好なのに妊娠されないのでしたら、ストレス軽減や体質改善をやってみてはいかがですか?
ストレスがあったり、冷える身体は赤ちゃんが来にくいと言われてます、検診結果が良ければ妊娠する訳ではなく、赤ちゃんが住みやすいママの身体作りが重要になります。

はじめてのママリ🔰

フーナーテストだけでは精子が問題ないとは言い切れないと思います。
なので、精子、年齢による卵子の質の低下、ピックアップ障害、精子も卵子も問題ないが相性が悪いなどが考えられるかなーと。

人工授精に抵抗がないならやってみても良いと思いますよ!
我が家も不妊治療を経て授かりました(^^)

♡♡

旦那様も1度、精液検査されてはどうですか??
それで問題なければもっと安心できるでしょうし^^
うちは男性不妊の為に自然妊娠は無理だったので、人工授精で2回目で授かりました!!
タイミング法の次は人工授精かなと思いますが…
体外受精よりは費用はかかりません(^^;;

由美

大丈夫。赤ちゃん絶対できるよ。

あ★き

人工授精やってみたらどうでしょう?
「人工」って名前が付いてるから大事のように思いがちですけど、そんなに怖いものじゃないですよー(*^^*)
ただただ、精子を機械で子宮の入り口まで運ぶってだけです!精子が膣の中を通る手間を省略してあげるってイメージですかね。
私も何の問題もなしで、人工授精6回くらいやってやっと授かりました!妊活はトータル3年くらいかかってます(*_*;
子供が欲しいなら、早めがいいですよ(*^^*)

ここハピ♪

ご回答ありがとうございます!

まだ8ヶ月なのですが、年齢的にも早く欲しくて、
それで焦ってしまいます。。。
そうですよね、体質改善。
いろいろと考えてみようと思います。

主人の転勤などで、環境も変わったりしていたので、少しストレスもあったと思います。

ここハピ♪

そーですよね、フーナーテストだけではわからないですよね、今月精子の検査してみようかと考えています。

相性のせいだったら凄くショックだけど、それならそれで受け止めて、人工授精も視野に入れてみようと思います!(^-^)/

ここハピ♪

やはり、タイミング法の次は人工授精ですよね、
なるべくお金がかからないように。とも望んでいたのですが、授からないなら人工授精も考えないといけないですよね。

そして、主人の精子の検査も行ってみようと思います!

ここハピ♪

早く欲しいです~(T^T)

ここハピ♪

人工授精でも、すぐにできるとは限らないんですね(><)
あ★きさんは何の問題もなくってことは、全く原因不明なのですか?
3年かかるとすれば、私だと大変なので(年齢的に!)、早いところ人工授精考えてみます!

あ★き

残念ながら歳を取るたびに妊娠する確率も低くなって、年齢にはどうしても勝てないので、妊活進めるのは早めがいいですよね(*^^*)

はい、検査の結果は問題なしで原因不明でした!
ただ、検査の数値は正常範囲内でしたがギリギリラインだったりしましたので、その辺が原因かなぁと。
旦那も結果は問題なしですが、ギリギリでした。
可もなく不可もなく同士だから、確率も低めになってたのかなぁ、と勝手に思ってます(笑)
あと私は極度に冷え症です…。そういう体質の問題もあるのかも知れませんよ! 

ここパピ♪さんが早く授かれますように祈ってます(>_<)

おったまげー

フーナーと精液検査は違うので、
一度旦那様の検査をやるのもいいかも?

年齢を気にされてるのであればステップアップをオススメします。
一つの方法であまり粘らないほうがいいと医師から言われました。
日々、確実に時間は過ぎていきますし自分も年をとっていきますからね。わたしは20代で人工授精にステップアップしましたが
医師からの
1日でも早く赤ちゃんを抱きたいなら、という言葉に後押しされました。

ここハピ♪

私はホルモン数値もしたら、女性ホルモンが少し高すぎると言われ、病院からは大丈夫といわれたのですが、それも何か原因なのかと思ってしまいます(><)
わからないけど、授からないかぎり時間ばかりすぎていくので、次の手段うつしかないんですね。。。。

ご丁寧にほんとありがとうございました!

ここハピ♪

そーですよね、若いなら粘ってみてもいいとおもったけど、もう30代なので、歳ばかりとっていきますよね(><)

旦那さんの検査をして、次のステップアップ考えて行こうと思います!!

おったまげー

わたしも20代ですが後半なので・・笑
歳はとりたくないですねぇ、本当に(;∀;)

人工授精はやってみると
あ、こんなもんかって感じ
でしたよ^^