※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

左目の充血と目やにがあり、右目も同様になりました。これは感染症の可能性があるため、出勤を控えた方が良いでしょうか。どうすればいいでしょうか。

日曜日から左目が充血し、目やにが酷く月曜日に受診しました。
病院の先生からは移るものか移らないものかは分からないけど、移る可能性もあるので手洗いを徹底してくださいと言われただけだったので今日仕事に行く気でいたのですが、
今日の朝から右目も充血し目やにが酷い状態になりました。
これは完全に移るものだったということですよね?
調べてみたら出勤は厳禁と書いてあったのですが、
出勤しない方がいいですかね?

一応朝電話で聞きますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ちちぷぷ

うつるかうつらないかわからない医者って大丈夫ですかね😂?
流行性角結膜炎でない限り出席停止にはならないと思うので、行きます。左は良くなりましたか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ヤバいですよね😂笑
    左目だいぶ良くなりました✨
    右目もそこまで酷くならなかったです😮‍💨

    • 2月18日
ママリ

うつるものだったら周りに迷惑かけるのでお休みもらって、違う眼科に受診します!
そのとき数日前左目も同じだったことを話して診断してもらいます🙂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね💦
    とりあえずお休み貰っちゃいました😮‍💨

    • 2月18日