※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。寝れなくて辛いけど、それだけを理由に断乳してもいいのかな…わがままじゃないのかな…

夜間断乳するか迷ってます。ほんとに寝れなくて辛いけど、だからってそれだけを理由に夜間断乳してもいいのかな…わがままじゃないのかな…

コメント

♥️

全然いぃと思います!
お母さんがちゃんと睡眠とらなきゃ!
8ヶ月もよくがんばったと思います😄✨

ayapyn

みんな親のタイミングや親が勝手に決めたタイミングじゃないですか??
やめたがって卒乳する子って多分稀ですよ😭
ママ友はそれでやめるタイミング逃してもう2歳半ですがまだ授乳しているらしいです!
うちの子なんかより全然ご飯食べるし体重も16kgくらいあって肥満体型なのにです(´Д`)y-~
早めにやめてあげられるのは親だと思いますよ!

コロまる

うちはその理由で夜間断乳しましたよ笑
夜しっかり寝てくれるようになって生活リズムが整った気がします。
もちろん私も楽になったし,夜間断乳して良かったです✨

うちは8ヶ月に入ってから、私の復職もあったので断乳しました。子供も熟睡出来るようになりますよ。朝はめっちゃ早起きになりましたが…(^^;)

mumumama

いいと思います🙂✨
ママが睡眠不足で
体調壊したら元も子もないです。
まだ8ヶ月でしたら
夜だけミルクとかフォローアップに
するのはどうですか?

8ヶ月でしたらまだ
離乳食からの栄養だけじゃ
かたよってしまうと思います

うちはその頃から
寝る前フォローアップ
飲ませてました🙂
歯の生えてくる頃なので
虫歯も注意です٩( 'ω' )و

みいこママ

お互いに睡眠の質が良くなるっていうことにもなります😊
私は10ヶ月のときに夜間断乳しましたが、それからは夜通し寝てくれ、寝起きも昼寝も安定したのでして良かったと思ってます!