
10ヶ月の子供が早起きでぐずるのですが、保育園に向けて無理に起こすべきでしょうか、それとも寝かせておいても良いでしょうか。
10ヶ月の子供が7時に起きて8時には眠くなってぐずります💦
4月から保育園なのですが、これって無理やり起こして慣れさせた方がいいのでしょうか?
それともまだ寝かしてもいいのでしょうか?
- はじめてのママリ(1歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
就寝時間何時ですか??😊
うちも夜19時半寝、6時起きで、9時ぐらいには午前睡します
慣らし保育で慣れてくれるかなって思って、朝起きる時間だけ自分のためにも仕事に間に合う時間に起きるようにしてます☺️

みみみ
10ヶ月なら寝ちゃってたら寝かせてくれるので、無理矢理起こさなくても大丈夫じゃないですかね?
(布団を用意して寝かせてくれたり、バウンサーで寝かせてくれたり)
私が見学行ったところはどこもそういう園だったので…違ったらすみません💦
はじめてのママリ
19~20時には寝ていて、夜泣きなどもないです!
起きる時間が元々9時と遅めで、少しずつ早くしているところなのでその影響もあるかもしれません😣💦
確かに慣らし保育がありますね…!
とりあえずは眠い時に寝かそうと思います🐑..💤