※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後3週間で2時間ごとに授乳していますが、母乳が出ていないのか心配です。





生後三週間です(´・ω・`)

このくらいの時期、みなさん授乳間隔はどれくらいでしたか(´・ω・`) ?

私は2時間くらいなんですが早いですよね( ; ; )母乳が出てないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

みみみ

私も2時間くらいでした!(゚Д゚)
母乳の出は良かったのに
2時間でしたよ〜。
頻回授乳大変ですよね😰💧

  • rmo♡

    rmo♡

    そうなんですね(´;ω;`)

    今はどのくらいですか(´・ω・`) ??

    • 5月16日
  • みみみ

    みみみ

    3ヶ月になったばかりですが
    昼は3時間空くか空かないかですね(´._.`)💔
    ひどい時は1時間半であげてますw
    夜は5〜7時間くらい空きます!(`・ω・´)
    その日によってバラバラですね。

    母乳なら欲しがるだけあげていいみたいなんであんまり気にせずあげてます😱

    • 5月16日
ともぞう

完母で、生後三週間ならそんなもんじゃないですか??3時間は持たなかった気がします。。
1日13回とか授乳でも全然普通って言われました!!3〜4カ月検診のころでようやく8から9回くらいで保健師さんに6〜7回だと少ないって言われましたよ。

ミルクと違って腹持ち悪いし、
あとは生後三週間目は魔の三週って言われてるんで昼でも夜でもぐずること多かった気がします(^^)お腹空いてなくても抱っこしてほしかったりもあるかもですよ(^ ^)

みーにゃ

出産日が近かったので、コメントしました!
授乳間隔の三時間ってミルクの場合なので、母乳だとそんなあかないのが普通だそうですよ(o^^o)むしろこの時期に空き過ぎちゃうと体重の増えが悪かったり…あたしも1時間半から三時間とか毎回バラバラです。。
早くリズムが出てくるといいなぁ〜と思います。お互い頑張りましょ(*^^*)

ゆあこ

よく出る方でしたが、2時間〜2時間半くらいでしたよ!
赤ちゃんも最初はそんなたくさん飲めないので😇

3時間になってきたの、うちは3ヶ月くらいの時だったかもしれません💦

sa0215

私も生後1ヶ月頃までは1時間半〜3時間くらいでした!
授乳後寝てくれているなら大丈夫だと思います😊

睡眠不足にもなるし慣れるまで大変ですよね😭

あや

母乳は腹持ち悪いから
それくらいが普通って
ゆってましたぁぁ(o˘◡˘o)

私のとこ里帰りできないし
退院して家事育児で
きつきつなので
夜ちょっと長めに寝て
もらえるよぉにミルクで
3、4時間寝てくれます!!

ぴえろ

母乳は消化がいいので2時間おきですよ!

姉妹かーさん

完母で生後間もない時は常におっぱい出していましたよ(笑)

その頃は欲しがったらあげるでいいと思います( ¨̮ )
ミルクなら3時間ほど空けた方がいいですけど…。
しんどくなればミルクを頼ってもいいと思います(՞ټ՞☝