※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む様子が変化して困っています。乳首サイズを変えたり抱き方を変えても改善せず、理由が分からないそうです。

1ヶ月と20日近くの娘がいます。
最近ミルクの飲みが悪いです。(ほぼ完ミ)
母乳実感の哺乳瓶で今は毎回100飲ませているのですが、

3週間前ぐらいSSサイズの乳首でダラダラ飲む、途中で暴れだすようになる。→2週間前頃Sサイズの乳首に変えてみたところ嘘のように一気に飲み干すようになる→ここ最近一気飲みは1週間ぐらいで終わりまた途中で暴れだす。残す事が増え始める。(30ぐらい残してしまいます。70ぐらいしか飲まない)

抱き方を変えたり、哺乳瓶のふたの閉め方を変えたり、旦那や私の母親が抱っこして飲ませても飲みきらないです。
少し口から離してまたくわえさせても飲みきらないです。

理由が分かりません(>_<)

コメント

ママミッキー

うちも3ヶ月になった今もですがミルク量は毎回少なかったり多かったりと量は定まってないです(;^_^Aだんだん満腹中枢が働き始めて赤ちゃんも飲む量が調整出来始めてるのかも知れません。
全く飲まなかったりしたら心配ですが、3時間ペースで70飲んでれば大丈夫だと思いますよ!