※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の食事について、薄味で作っている方や大人と同じ味付けをしている方についての経験や意見を知りたいです。外食時も同様に、子供と大人でメニューを分けているか気になります。

カテ違いだったらすいません(>_<)
1歳8ヶ月ですが、まだ家では薄味です(^^;;もう、大人と同じもの食べてますが、大人の味付けを薄くしたり、濃い味のものの場合、まだ別で作ってます💦
皆さん、1歳8ヶ月ならもう全く大人と同じ味付けですかね??(^^;;私と同じように、薄味にしてる・してた方いらっしゃいますか!?
また、外食の時は例えば、カレーやドリアやオムライス等…洋食のメニューも取り分けしたり、大人と同じもの食べてますか??(^^;;

コメント

ゆゆ

1歳5ヶ月の娘がいます!
家では、なるべく薄味にして外食のときなどは、あればお子様ランチ。なければ大人のものを取り分けています!
でも、香辛料を使ってそうなものとか甘ったるすぎるものは、あげないようにしています!

• NA❣️

NA❣️

うちも、同じです!!家ではなるべく薄味で、外食はお子様ランチなんですが、たまにお子様ランチがないところがあるので、その時どうしようかなと考えていて(^^;; 香辛料を使っていたり、辛すぎる・甘すぎるものでなければ、もう大丈夫ですよね😁
    ありがとうございます❗️

• 5月16日
LOUIS

1歳8ヶ月の息子がいます(✽︎˙ω˙✽︎)
もう大人と同じ味付けを
食べさせていますよ〜😂✨
私がめんどくさがりなので、、、。

カレーなども同じです♪

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね‼︎✨保育園は1歳過ぎたら大人と同じ味ですし、自分でも慎重だなと思います(^^;;💦
    カレーも同じもの、食べてらっしゃるんですね😊

• 5月16日
コッシー

少し月齢違いますが、うちもまだ薄味です。

これでも大分大人と一緒にし出したんですが、やはり濃い味付けの物は不安なので、料理によって、大人のも薄味にしたり、大人だけ後で味足したりしてます。
うちだと、大人と完全に同じ味付けの物は、お味噌汁、おひたし・ナムル等のさっぱり目のおかず。トマト缶使ったトマトソース等の、素材の味がメインで塩分等少な目なものとかですね。
今日の晩御飯だとブリ照りは味濃いので、初め薄目で味つけて子供のだけわけました。

外食も、うちは大人メニューの取り分けは、うどん、ご飯、茶碗蒸しとかぐらいかな?
一度チャーハンあげてみたら、濃かったからか嫌がられました(^^;
あとはファミレスでお子様オムライス、お子様カレーとかは食べさせてます。

• NA❣️

NA❣️

私も同じで、どうしてもまだ濃い味付けを与えるのが不安です😣💦
    お味噌や煮物、手羽元煮込みなんかは、味を子どもも食べれるくらいの味付けにするので、旦那は物足りないと思います(^^;;笑
    ファミレスでは、お子様オムライス等は食べていらっしゃるんですね😊
    うちも、濃すぎる味付けは嫌がられます^_^;

• 5月16日