※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

【長文&複雑】旦那の親について。ちょっと複雑な人間関係でその人たち…

【長文&複雑】旦那の親について。
ちょっと複雑な人間関係でその人たちにどう接していいか困っています。

【登場人物】
☆旦那(35歳)
☆旦那父(55歳)
旦那祖母(75歳)と新母と同居。
☆旦那妹(30歳)
子供3人(男、男、女)。2月に女の子を出産したばかり。遠方に嫁いだはずなのに数年前から地元に戻ってきてるらしい。
☆旦那元母(53歳)
20年くらい前から別居。基本音信不通。旦那妹とは頻繁に会っているみたい。
旦那と知り合い8年になるが片手で数えるくらいしか会ったことはない。
もちろん顔合わせ、結婚式には不参加。
2、3年前にようやく離婚。
☆旦那新母(50歳)
バツ1(子供30代未婚女一人)。
子供を残し自分だけ旦那父の元へ嫁ぐ。

【困り事】
①旦那妹が出産した病院が私と同じで生まれ年が同じだからと急に距離を縮め始めたこと。(今まで挨拶しかしたことない程度)
②旦那祖母→旦那妹から元母へ情報がちくいち流されているようで、急に元母が旦那へ連絡してくるようになった。(子供生まれたら教えて&抱っこさせて)
③旦那新母、そういう性格なのか異様に馴れ馴れしい。(自己紹介もないのにやたらフレンドリーな言動。お節介な親戚のおばさんみたいな感じ)。勘繰り過ぎかもしれないが、子供が生まれたらばあばとして接してくる気がする。

今までほとんど私には無関心でここまできたのに、子供が生まれるとなったら急に状況が変わってストレスです⤵️
できればほおっておいてほしいし、正直旦那家族とは関わりたくないです。

みなさんならどう思いますか?
私がワガママだったり、マイナス思考だと思いますか?

コメント

羽月

アドバイスにも何もなりませんが。

面倒なので全部無視します。
ワガママとかマイナス思考とかじゃないです。妊娠中で大変な時にストレス増やす必要はないです。全てご主人で食い止めてもらうのが一番です。
何かで見たのですが、「女は腹を抱えて、男は頭を抱えて、子供を産む」みたいな言葉がありました。ご主人には頭を抱えていただきましょう(笑)
無事に赤ちゃん産まれてきてくれるといいですね♡

4人のママ

ワガママとは思いませんが…

旦那さんはどのようにお考えなのでしょうか?
私なら旦那さんの家族に対する思い?関わり方に合わせると思います。

どんなに複雑な環境でも、旦那さんが自分の家族を大事にしたい人ならうまく合わせて付き合うしかないし、旦那さん自身が冷めた気持ちでいるなら特に関わろうとしなくていいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )