

はじめてのママリ🔰
家事は夕飯が最優先で、朝から隙を見てちょこちょこやるようにしてます。
午前中でも夕飯作り終えてる勢いです笑

はじめてのママリ🔰
・レンチンレシピを調べて作る!
→具材を切るのは抱っこ紐しながら。火を使うのは怖いのでレンチン👍
・前日の夜に自家製ミールキットを作る
→野菜カット、お肉や魚下味、調味料合わせまでやっておく!
-
猫好きのママリ🔰
ミールキット!いいですね!
- 2月16日

はじめてのママリ🔰
ホットクック使ってます😌

唐揚げ
朝、赤ちゃんって機嫌良くないですか?
なので、朝野菜とかカットしておいて、夕飯食べる前は焼くだけ〜とかにしてましたよ!!
そしたらササっと作れますし、温かくて美味しいですし、赤ちゃんちょっとくらい泣いても、、ちょっと待ってね〜って感じです🤣
毎日ちょっと作る方が1週間分気合い入れて作って冷凍して〜ってやるより私は楽なので!!

退会ユーザー
時短、というか子供が寝てる間にできることは全部進めてます!
材料切っておく、餃子やハンバーグなどは練っておく皮に包む、くらいまではやっておくと便利で時短になります🤫
オイシックスやコープでミールキット買うのが献立も考えなくて済むし一番楽な気がします!
コメント