※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
妊娠・出産

産後1ヶ月で中出し事故があり、排卵日不明で妊娠リスクが気になります。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月が経ったので、仲良ししました。ゴムちゃんとつけたんですが、破れていて中出しになってしまいました。ほぼ母乳の混合でで、生理はまだきていません。調べたら、排卵日はいつかわからないから生理がきてなくても妊娠するという事がわかりました。
妊娠する可能性は高いですかね?また、このような事になった方いますか??

コメント

reruri..

生理がきてないのであれば何とも言えないですね(-ω-;)
産後はいつ排卵が再開するかわかりません。
生理がきてなくても排卵していたら妊娠の可能性はあります!

chanmii💓


ご回答ありがとうございます!
そうですよね(´-ω-`)
3週間後、妊娠検査薬してみます!

新米ママ

産後、母乳で育ててる
ママさんは、ホルモンバランスが崩れるので妊娠しにくいみたいですよ、1ヶ月、2ヶ月で生理がきたなら別ですが

母乳だと6ヶ月~8ヶ月だそうです

生理がこずに妊娠した場合は、子宮が綺麗になってるので妊娠となるみたいです
排卵日もわからないから
なんとも言えないですが。

産後の妊娠は、個人差によるものだそうです

ポンデ

私は産後3ヶ月頃に避妊に失敗をして、すぐに近くの婦人科へ行き緊急ピルを貰おうとしました。完母で生理もまだその頃はきていませんでした。

先生にお話をすると、なんと心配していた私をよそに笑われました(^_^;)「まだ産んだばっかで、生理もきてないし完母でしょ?それでできたら奇跡の子になるよー。薬代払うだけで無駄だよ」と言われて貰わずに帰りました(´・ω・`)その後妊娠の傾向は見られず大丈夫でした。

でも個人差あるんですかね‥。ちなみに今お腹にいる子は、産後8ヶ月で生理がきてその後妊娠しました。まだ完母でした。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も産後1か月後くらいの時はほぼ母乳よりの混合でした
生理もまだでしたが産後3ヶ月後に妊娠検査薬で妊娠が判り今下の息子は5ヶ月お腹の子は4ヵ月です。