※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ファッション・コスメ

メイクやスキンケアについて質問があります。ファンデーションのカスの原因、敏感肌向けの化粧水や乳液のおすすめ、ナチュラルメイクでの化粧感を出すポイントについて教えてください。

メイク用品、スキンケア用品等についていくつか質問させてください。長くなりますが、答えられるものだけでも構いませんので回答お願いします。

①ファンデーションを塗るとポロポロとカスが出てくるようになってしまったのですが、何を変えたらいいのか分からず困っています💦今は
下地→エスプリーク
毛穴用コンシーラー→セザンヌ
ファンデ→メイベリン フィットミー
を使っています。以前は下地にコフレドールを使っていて、その時はカスが出ることはありませんでした。エスプリークが相性が悪いのかと思い、乾燥さんとセザンヌのグロウスキンベースを使ってみましたがやはりカスが出てきました。
何を変えたら改善すると思いますか?

②敏感肌用の化粧水、乳液でおすすめのもの教えてください。

③化粧をしても化粧してる感がありません💦
ナチュラルだけど化粧してる感を出すポイントってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①スキンケアのもろもろがカスとして出てきてるのかもしれないです。下地を塗る前に一度ティッシュオフしてみるといいかもです。
②アクセーヌのADライン使ってます。おすすめです。
③眉マスカラを塗ることと、まつ毛をしっかり上げることは意識してます。あとは化粧ではないですが、髪の毛もちゃんとセットすると、きちんと身なり整えてる感じ出ます。