※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が急に長時間寝ることに驚いている女性がいます。寝るパターンが変わることは本当なのか心配です。

2ヶ月半の娘を育てています(*´ω`*)

夜間授乳の頻度がずっと2.3時間置きだったのですが
昨日はなんと6時間もまとめて寝てくれました!!
そろそろ起きるかな?と私の方が先に起きたのに
娘は起きなかったので、寝ている娘の顔を見ながら
あれ???いつ起きるの???息してる???
と首を傾げてしまいました( 笑 )

昨日のはたまたまだったんだろうなーと思いつつ
今日もそれくらい寝てくれたら嬉しいなー( 笑 )
あまり期待すると夜中にガッカリしそうなので
深く考えないようにしてます( 笑 )

急に寝るようになるってほんとなんですかヽ(;▽;)ノ?

コメント

deleted user

うちの子は2週間くらい前から6.7時間寝てくれるようになりましたよ。

ショコラ

うちの娘も同じくらいの時にまとめて寝てくれるようになりました♡
私の方が3時間で目が覚めてしまい、あれ?まだかなー?ってまた寝て、また起きて呼吸確認したりしました(笑)
ただ、ここ最近また夜起きる時がたまにあります。
朝までぐっすりで、夜間授乳はない方がいいですよね(^^)

いっちゃン

6時間素敵ですね〜♪
私の息子も3ヶ月前くらいに1回目寝かしつけたら急に5時間くらい寝てくれるようになって感動しました〜(^^)
夜中から朝までは2、3時間おきですが💦

といっても8時に寝かしつけてるので
結局夜中、私が寝るくらいに起きるので
寝れないままなんですけどね〜(笑)

ruu-110

まとまって寝てくれると
有難いですよね😌✨

うちの娘は3ヵ月くらいから
まとまって寝てくれるように
なりました( ồωồ)و
夜中の授乳がなくなったので
母乳の張りがパンパンで
朝痛くて目が覚めるくらいでした😅ww

今も21時~22時の間に寝かしつけると
朝の6時半~7時の間には必ず起きます😊♪

💎💙

うちの子は3ヵ月に入る頃から6時間くらい寝るようになり、徐々に伸びていき、昨日は20時半~8時半まで寝てました😳💦
気になって私の方が何回も起きてしまいます(´・ω・`)💔笑

むーみん

うちも2ヶ月頃から8時間とかぶっ続けで寝てくれるようになって、ほんと助かりましたー!
しかし、なぜだか6ヶ月頃から2〜3時間置きに起きるようになって、現在は1〜2時間置きに夜泣き地獄に陥っています( ;∀;)泣
その子によって違うんですねー
がんばりましょー!