※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
ココロ・悩み

父に対する尊敬が持てず、子育てについての否定に対して反発を感じています。父の言葉には矛盾を感じ、意見を伝えた際に激怒されました。

私は父のことを尊敬できません。仕事上では評価されている様ですが、全く私はすごいと思えません。
子育てについて否定をしてくるのですが、他の人に言われたらすんなり受け取れますが、父が言ってくること(私に、そういうことはするな、など)は、完全にお前が言うなってことばかりです。私にしていたことばかりです。
腹立ちすぎて、この前初めて、あなたには一番言われたくないと伝えたところ、激昂していました。
そういうとこだよ

コメント

はじめてのママリ

わたしも両親がだいきらいです

はじめてのママリ🔰

とても分かります!私の父は仕事ばかりで、母に全て任せていたような印象です。働いてお金をかけてくれたことには感謝していますが、生活面では何一つ尊敬できません!笑
自分の気持ちを伝えて激昂されるとなんかもう、疲れますよね、、。
子どもはちゃんと自分と向き合ってくれた人に、大人になったとき感謝と尊敬の気持ちが生まれるのかなと、自分の経験を通して思いました。
なので、自分は子どもとちゃんと向き合いたいなって、思ってます。笑
長文すみません。共感したのでコメントさせていただきました。