※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
雑談・つぶやき

コップできたねー!って言ってたら。次の瞬間。だぁぁぁって。洋服びちゃ…

コップできたねー!って言ってたら。。。次の瞬間。。。だぁぁぁって。。。洋服びちゃびちゃ(゚Д゚)
まぁ、そんなもんだよねぇ。
飲めるからいいか。

たくさんこぼしてコツを掴みなされ。

コメント

m i i

私も今日やられましたー(笑)すごく共感しました!!!しかもこっちが疲れてる時に限って全身着替えが必要に、、

最後の一言、とてもホッコリしました☺️たくさん失敗した方が子どものため!ですもんね♡母は仏になりましょう😑🙏🏻
分かってはいるけどついつい、、、(笑)

関係ないですが、上の子も下の子も同級生になりますね(^^)

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

なかなか。。。
    仏になりたくともなれない時ありますよね笑

お仲間がいて心強いです!

勢いよく傾けて、むせてたのでおお、辛いな、でもそれを乗り越えればごくごく飲めるぞ!と思いながらみてました笑

ホントですねー!
    2学年差狙いましたか。。。??
    また見かけたら是非絡んでください◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

• 5月16日
  • m i i

m i i

うちの子もよくむせたり、勢い良すぎて鼻から飲んだりしています(笑)

2学年差狙いました😏😏(笑)
    上の子が早生まれなのでよく年子と間違われますが、、、
    こちらこそ、よろしくお願いします♡

• 5月16日

てるちゃんだいすきママ

うちも年子と間違われます笑
    あるあるなんですかねー!
    私も2学年差狙ったので、同じ方がいらして嬉しいです😊

今朝はコップを与える勇気はなく。。。ストローです笑
    帰ったらまた練習してもらいます😆

• 5月16日
★ゆい★

最後の一言がいいですね🎵
私じゃイライラしてしまいそぅ🌀

てるちゃんだいすきママ

失敗して濡れて、あーこれじゃダメなんだって分かってくれたら、できるようになるかなーと。。。

イライラしたくないので、朝の忙しい時間はストローマグです笑

帰ってきたらもう、おふろ入る前とかはコップやらせようかなーと😅

最後の一言は、イライラしないように、自分に言い聞かせました笑

• 5月16日
  • ★ゆい★

★ゆい★

今、6ヶ月で、スパウト?だとまともに飲まないので、ストローで飲ませたりしてますが、8割は、クチからだらぁ~とか、『ぶぶぶぶ』とクチを鳴らせて麦茶とかを飛ばしたりとかです🌀
    暑くなる時期なのに、まともに飲んでくれませんよ⤵

私もそう自分に言い聞かせてみます❗

• 5月16日

てるちゃんだいすきママ

うちの娘も6ヶ月くらいの時は飲まなかったですよ!
    きっと、新しいおもちゃを手に入れた気分になってるのかもしれませんね😓

暑くなる時期にあまり飲んでくれなかったのでうちも心配になりましたが、それが過ぎると今度はこんなに飲む!?ってくらい飲むようになります😅

うちはスパウトすっ飛ばしてストローにしましたよー!

心配も尽きないですが、生あたたか〜い目で見守ってあげましょ🤗
    っというのも自分に言い聞かせて。。。笑

• 5月16日
  • ★ゆい★

★ゆい★

スパウト飛ばしたのですね🎵同じ方が居て良かったです(*´∇`)❤

今、妊娠中じゃ、尚更、イライラしない方向に考えた方がいいですね💓
    ちょっとだけでも、いい方向に変化あったら、そこを成長と思うように…思うように…(笑)

こうやって、親も共に成長してくんですかね(笑)

• 5月16日

てるちゃんだいすきママ

なんだか心は穏やかですね、何かやらかしたりしても、おおらかな気持ちで見ていられます☺️
    1人目の時の方がピリピリしてイライラしてた気がします笑

スパウトは買うのさえもったいなくて買わなかったです!使ってくれない子もいるみたいなので、それならいいや!とやめました!

お子さんが6ヶ月なら、ママも6ヶ月、1歳ならママも1歳、一緒に成長していくしかないですしね!
    力を入れすぎず、ほどほどに適当に!おたがいがんばりましょー🤗

• 5月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちもこぼす前提でタオル充ててます笑
ゴクゴク上手く飲むときと飲めない時があり、コツをつかむのは大変なんでしょうね💡

てるちゃんだいすきママ

タオルあてるのも考えたんですけど、濡れて失敗したとわからせるのもいいかなーと、お風呂前は自由にやらせることにしました笑
    バスタオルはそばに置いておきますが😓

ごくごく飲めたときは、ぷはぁ!とか言ってるので楽しそうです😊
    またそれが可愛くて笑

こぼさなくなってくれたらだいぶ洗い物も楽になるし、ストローも買わなくて済みますしね😆

• 5月16日