※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かせ方やベッドについて質問です。ベッドインベッドの利用や夫婦の寝室について不安があります。ファルスカの使用経験や寝かせ方について教えてください。

赤ちゃんを寝かせる場所と、夫婦の寝室について質問させて下さい。
初めはベビーベッドをレンタルしようかと思っていたのですが、家が狭いので、今はベッドインベッドを購入しようかと思っています。(メーカーはファルスカを検討中。)
ダブルベッドなので、私とベッドインベッドに寝かせた赤ちゃんがベッド、夫にはお布団で寝てもらうつもりです。

質問
①4ヶ月くらいまではベッドインベッドで寝かせるのですが、5ヶ月以上のお子さんがいらっしゃる方は、それ以降どのように寝かせておられますか?
ダブルベッドで、大人の間に寝かせても大丈夫ですか?

②夫と二人で寝られるようになるのは子供が何歳くらいになった時ですか?
赤裸々で申し訳ありませんが、子どもと夫婦が同室の場合、夫婦としての生活が心配です。

③実際にファルスカのベッドインベッドを使っておられた方は、どの製品で何ヶ月くらいまで使えましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ksママ

ベットインベッはしたこと
ないですが、新生児から
一緒に寝てます😌
下の子は五ヶ月まで
ベビーベットでそれからは
一緒ですね😂
2人とも小学生になったら
夫婦だけで寝れるかな〜?って
思ってます😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月すぎれば大人と同じ寝具で寝かせて大丈夫なものでしょうか?
    今は同じお部屋でご家族4人お布団ですか?

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

新生児から上の子は一緒に
    寝てますよ😆
    ダブルベットと
    シングルベットで
    ダブルは旦那と上の子
    シングルに私と下の子で
    寝てます😍

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児からですか!やはりベビー布団やベッドインベッドって要らないのかもしれませんね😅とても参考になりました!ありがとうございます。

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

1人目は正直ベビーベットは
    いらなかったです!
    下の子の時は
    かなり使いましたよ😆

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目であれば最低限の寝具で良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 5月16日
ホタル

ベビーベッドは
使わない方がほとんどですよ!
添い乳したりすると
同じ布団で寝たりするので
あまり必要ないかも知れません!

大人の間には寝かせません!
娘の時は
娘と私がダブルベッド!
旦那は布団で寝てました♡
今は息子と私で1つの布団
娘、旦那はそれぞれ布団で寝てます♡

うちも
小学生からは
子供達は別の部屋で寝かせます(*´∀`*)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドは不要と聞いて安心しました😅
    私もとりあえず始めは子供と2人でベッドに寝ようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月16日
ぴょん

ダブルベッドありますが、こどもが産まれてからは使ってません(泣)
こどもってすごく寝相が悪いので横からではなく、下からいなくなったりします。なので横で私がガードしてても、下から落ちてしまったりする可能性もあって怖くて使ってません(泣)
ベッドガードもありますが、よじ登ったら怖いので結局使わずです。
夜中寝てる中でハイハイしながら寝る場所探したりするので何があるかわからないですよ(T0T)

最初は大丈夫かと思いますが、大きくなるにつれてベッドは使えなくなるかもしれないです。(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるのですね😓子供が自力で動けないうちは、とりあえずベッドで寝かせようと思います。
    成長に合わせて必要な寝具を買い足して行けたらいいのですが。。。
    ありがとうございます。

• 5月16日