※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。これくらいの月齢の赤ちゃんは一日トータルどれくらいの量のお茶を飲んでいますか。

生後9ヶ月の娘がいます。
これくらいの月齢の赤ちゃんは一日トータルどれくらいの量のお茶を飲んでいますか。

コメント

m310

朝、夕の離乳食時と合間の水分補給はほぼ麦茶です(ˊᗜˋ*)و
コップ一杯くらい飲みますかね(๑•̆૩•̆)暑い日やお出掛け時にはもっと飲んでます!
完母ですが、授乳は寝る前1回で、朝食後、夕食後とおやつにフォローアップ100ml飲ませてます( •˓◞•̀ )☝︎

• ♡mama♡

♡mama♡

横から失礼します。お子さんの体重何キロですか?

• 5月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

フォローアップにしようか悩んでます。

• 5月15日
  • m310

m310

体重は10㌔の巨体です😂💗
    私もまだまだ母乳で行くつもりでしたが、離乳食の食べもよく、水分補給も麦茶にしておっぱいあげる頻度減らしてたらどうやら出が悪くなってきたみたいです😂😂😂なのでこのタイミングで卒乳に向けて寝る前1回にしました!でも、まだそれだけじゃ心配なのでフォロミも活用してます!
    離乳食の食べがいいのであえてミルクあげる必要はないかなーとフォロミにしてます( •˓◞•̀ )☝︎

• 5月16日
  • Kママ

Kママ

ありがとうございます。うちも10キロくらいあります^_^うちも食欲でてきておっぱい減りました!

• 5月16日
まぬーる

そんなにグビグビいけないですね、、ストローやコップで飲む事に慣れているかにもよります(^^)

量は…1日でだと、飲まない時は1回に50以下とかだし、足しても100あるかないかの子はザラだと思います!よく飲むのであれば、120〜200位にはなるかもしれませんね!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。うちは200くらい飲んでいるので飲む方ですかね。飲み過ぎ等あるのかと心配になりまして…

• 5月16日
Y︎☺︎R︎☺︎S

3回食になってから
麦茶をよく飲めるようになって
子供用のコップ2、3杯くらいです♡

• Kママ

Kママ

うちも最近3回食にしました。朝起きたりお風呂後にあげたりするので合間の授乳との兼ね合いが難しいです💦

• 5月16日
ととと

ルイボスティーをストローで飲ませてきます。
1日でいって100mjくらいです。
もう少し飲んでくれるようになったらいいのですが😅
マグで遊びだしちゃってなかなか飲んでくれずです💦

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    うちもちょと飲んではぶんぶん振って遊びます( T_T)これから暑くなるので水分気になりますね!

• 5月16日
PONTA

三回食 9.5kgの男の子です。
ルイボスティーをストローで、1日約350ml飲みますよー。

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    ルイボスティーて飲ませてもいいのですね^_^350は結構飲みますね😊

• 5月16日
  • PONTA

PONTA

ノンカフェインだし、飲ませている方、結構いらっしゃる印象ですよー!
    ストローマスターしたら、たくさん飲めるようになりました☆

• 5月16日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね。麦茶しか飲ませた事ないのでルイボスティー早速探しに行きます^_^

• 5月16日
フワ

こんばんは(^。^)
ウチは9カ月の息子です!
夜中に一度ミルクを、130〜160
夕方ミルク100
寝る前160
1日の麦茶250〜300近く飲みます!
ミルクは1日3回で遊んで汗をかいたり最近暑くなってきたので水分補給に麦茶はわりと飲んでます(`・∀・´)

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    うちもおっぱいとミルクの混合です。ミルクは昼寝前180.就寝前180で離乳食後と夜中はおっぱいです。これからの季節脱水怖いですよね。細々お茶あげてます。

• 5月16日