※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

隣の奥さん育児ノイローゼなりかけてるんちゃうかなぁ…赤ちゃんの泣き声…

隣の奥さん育児ノイローゼなりかけてるんちゃうかなぁ…赤ちゃんの泣き声と奥さんの怒鳴り声で私も滅入っちゃう(´;ω;`)
子育てってほんまに大変やんなぁ…

コメント

ゆゆママ

お隣さん大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)
いもけんぴさんも妊娠中から日常的に聞くと初めての育児怖くなりますよね。大丈夫ですか?😭
我が家の隣にも一歳ちょっとくらいのママさんいますが、真逆で静かすぎて家からも出て来るところ見ないので逆に心配です( ̄▽ ̄;)

• いちご

いちご

まさに育児怖くなりかけちゃってます😭
    いま里帰り出産をやめるかもしれないんですが、もし里帰りやめたらふにゃふにゃの赤ちゃんと二人っきりの時間が続いて気が滅入るときがくるんじゃないかと…我が子に対してイライラする気持ちが止まらなくなったらどうしよう…とか考えちゃいます。
    静かすぎる家庭も珍しいですね!1歳くらいだとにぎやかになってきそうなイメージありました(・ω・`)お部屋遊びが好きな大人しい子なんですかね?

• 5月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

本当怖くなりますね毎日の様に聞こえると😭
    私も初めての育児で旦那も夜遅く不安要素たっぷりでしたが、可愛い我が子の寝顔や笑顔を見ると吹き飛びます♡きっといもけんぴさんもそうなりますよ♡
    お隣さんははけ口がないのかもしれないですね。1人で抱え込んでるかも?
    色々不安も沢山あると思いますがママリに上手く吐いて助けてもらいながら今はマタライフを満喫してくださいねー♡応援してます(*´∀`*)

• 5月15日
  • いちご

いちご

ゆゆさんの優しいお言葉に元気が出ます♡早く我が子の可愛い顔を見たくなりました(*´ー`*)
    ありがとうございます!マタライフ満喫して育児楽しめるように頑張ります♡

• 5月15日

ほんと不安になりますよね
お隣さん大丈夫かなぁ…

大丈夫!我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ
適度に手を抜くのがいいです
お互いノイローゼならないように、ぼちぼち頑張りましょうね

• いちご

いちご

何時間かしてまた泣き声と怒鳴り声が聞こえます(´;ω;`)ご近所付き合いないんですが、話し相手になるくらいなってさしあげたい。

我が子はめちゃくちゃ可愛いの子育て経験者さまの言葉にホッとします!マヌカハニーさんも上のお子さんいて妊娠中だとさらに大変そうですが、ぼちぼちお互い頑張りましょうね!ぼちぼち大事ですね!

• 5月15日
ゆりはるママ

うちも上の子にイヤイヤ期でギャーギャー怒鳴ってましたけど、もう最近は呆れて笑ってます笑
そうなの嫌だよね〜ははは〜って笑
泣き止んでから問いただしてます笑

お隣さん心配ですね〜ʅ(。◔‸◔。)ʃ虐待に発展しなきゃいいけど、、、。旦那さんとか気分転換させてくれないんかしら、、、?

• いちご

いちご

イヤイヤ期はこっちもイヤイヤになっちゃいますよね。笑
    笑える余裕素敵です(๑>◡<๑)

お隣さん、たまに旦那さんの怒鳴り声も聞こえてくるんです…奥さんに怒ってる感じの。それもあって奥さん滅入ってるのかなーと勝手ながら心配してます…。

• 5月15日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

本当にʅ(。◔‸◔。)ʃだからもう知らんって言ってます笑
    そーゆう日が続けばいいですけど、なかなかねヾ(- -;)笑

あらーヾ(- -;)それじゃぁ、ストレスを子供に怒鳴っちゃうのかな??私だったらピンポン押して話し相手として遊びに行っちゃうけどな♪♪笑

• 5月15日
  • いちご

いちご

子育てってほんと大変ですね(・ω・`)

おぉ!ピンポンしちゃいますか!
    ちゃんと顔を合わせて挨拶したのは1.2回くらいなので中々ハードル高いです(><)笑
    気軽に話せる間柄になれるよう次お見かけしたときは頑張ってみます!

• 5月16日
ゆりはるママ

芋けんぴさんはこれからですもんね♪♪大変だけど楽しさや愛おしさもあるので♪♪

確かにハードル高いですよね笑
でも、先輩ママが近くにいると凄い心強いですよね〜ヾ(- -;)私も欲しい笑

• いちご

いちご

これからです〜!まずは出産!!笑

先輩ママが近くにいたらすごく心強いですよねー♡特に私は今住んでるところで友達いないので(><)切実!笑

• 5月16日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

とりあえず無事生まなきゃですからね♪

私も近くにはいないのでほしいですよね〜ヾ(- -;)

• 5月16日
  • いちご

いちご

予定日8月なんですけどまだかまだかとソワソワしちゃいます笑

先輩ママではなくともママ友と言える人は近くにいらっしゃいますか?どうやったらママ友できるのかなーとそれも心配してます(・ω・`)

• 5月16日
ゆりはるママ

8月!!暑いヾ(- -;)笑
楽しみですよね♪でも、陣痛が1番嫌です(´0`)自然分娩ならオリーブ油(市販の医療用)でお股の部分柔らかくすると赤ちゃん出てくる時切らずに済んだりしますよ笑

んー、私は保育園行ってる上の子のママとか頻繁に会わないけど同じ時期に妊娠出産した友達とかですかね〜ヾ(- -;)
あとは同じ産婦人科で同じ日近辺に生まれたママと仲良くなり、近所なら連絡先交換したりする人もいますよ〜!
あとはここの地域カテで探したり??

• いちご

いちご

暑いですよね(><)
    今のところは何も問題なく自然分娩の予定です♪オリーブ油って医療用なんてものがあるんですね!!食用しか知りませんでした!ドラッグストアにありますかね〜?

上のお子さんは保育園に通われてるんですねー♪産婦人科で仲良くなる…とかだと里帰りだと厳しそうですね。笑 まだ里帰りするかは悩み中ですが色々と参考になります(*゚v゚*)ありがとございます♡

• 5月17日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

多分あると思いますけど、私は産婦人科で勧められると言うか股を柔らかくしといて〜って言われてうちに売ってるから買ってってって言われたものなので笑
    1人目は遅くて少し切れちゃったので、2人目の時は7か8ヶ月くらいの時にやったらどこも切れずに生めたので♪♪

いえいえ♪近くは無理でも連絡先交換すればって言って交換してる人もいましたよ笑
    とりあえず1ヶ月検診には会えるからと笑

• 5月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね〜♪そういえばうちも母親教室のときに売店にオイル売ってるから…とか言ってた気がします!ちょうど今まさに8ヶ月に差し掛かるところです!!
    おっぱいマッサージしかしてなかったんですが、会陰切開対策も考えねばいけませんね(゚ω゚)

とりあえず交換しちゃえ〜ですね!交換する機会があれば積極的にしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月18日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

あら本当٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    おっぱいは搾れば何とかなるけどうちの産婦人科は切開しないので伸ばしてね〜と言われてやってたので、切らなくてもいいんだ꒰*✪௰✪ૢ꒱と知りやってました♪
    切れたりして縫うとトイレがやだくて嫌だったので2人目は早めにやった記憶があります笑

機会があればいいですけど、家の周りにもママ友は欲しいですよねヾ(- -;)結構支援センターとかに遊びに行ってそこで仲良くなる方もいるみたいですよ??

• 5月18日
  • いちご

いちご

切開しない病院もあるのですね!どの病院も切るもんやと思ってました(゚ω゚)
    切らんでいいならその方がいいですもんね〜私も早めにやってみます!!

家の近くにもほしいですママ友(><)支援センターそういえばありました!気軽に行くには少し遠いけど…公園以外にも出会いの場ありましたね♪いつか行ってみます♡

• 5月18日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

私も思ってたからびっくりしました笑
    え?切らないの?って思いました(*´艸`*)
    早めにやって切れないといいですね♪♪

お座りしたり出来るようになれば多少楽しいと思うので、お散歩がてら行ってみるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月19日