※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

子供の名前について、両親の反対に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供の名前について、少し長くなったらすみません。
義母から昔は自分達でつけれなかったけど、今の時代はそうじゃないから二人で決めてね~なんてずっと言って下さっていました!
先日、実の母と義母と旦那と私でベビー服を買いにいく機会があったので候補の名前を発表したら、とても気に入って下さって四人で盛り上がりました。
私達も二人でだと決められず悩んでしまっていたので、相談して良かった~なんてホッコリし(*^^*)この名前にしたい気持ちが固まってきていたのですが、、
その日の夜に連絡がきて、
名前の件お父さんには不評でした。ごめんなさい。
あの時は盛り上がったんだけどね😃
もう少し考えましょうか? 最終的にはあなたたちが決めることだけどね!
という連絡がきました。
なんだか、どうしていいのか分からず正直気分も落ち込みました。
皆さんはそうゆう事ありますか?
出来れば両親にも気に入ってもらいたいですし。
自分達も最初のプレゼントなので、一番気に入った名前を付けてあげたいのですが。。
両親に反対されたりする方もいらっしゃいますか?
その場合どうするのがいいのでしょうか?

コメント

やまちゃん

うちは反対されましたが、主人と2人で決めた名前を付けました。
いろいろ子どものことを思いながら考えた名前だったので…
初めは良い顔しませんでしたが、時間と共に孫が可愛いのか、そんなこと気にせずたくさん名前を呼んでくれるようになりました!

向日葵さんもご希望の名前が付けられるように、頑張ってくださいね♡♡

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます!なんか励まされました(泣)
    お父さんは…子供が大きくなってから嫌がるような名前にはしない方がいいと言いたかったんです。これも余計なことかもね!でも二人でよく考えて決めてね。
    というのがまた送られてきて。
    キラキラネームでもないし、子供が嫌がる名前なんて元々付けようなんて思っていないですし。いろんな思いで大切に大切に考えた名前なんですけど。。
    きっと、時間と共にやまちゃんさんのご両親のようにいつか可愛いと思ってくれる日がくるんですかね?!だといいのですが😢
    もう少しいろいろ考えてみつつ、希望の名前をつけてあげれように気持ちを強く持とうと思いました!!ありがとうごさいます!

• 5月15日
ペロ助

候補の名前の漢字で悩んでて、義母に伝えたらこの漢字が画数いいですよって調べてもらったんですが、最終的にコレ!って感じがしなくて全然違う名前にしました😂笑
産まれるまで「悩んでます~」でごまかしてました😅
私が決めたんですが、「○○(夫)くんが候補であげてくれたこの名前が気に入って~💫」って言いました笑

• 向日葵

向日葵

ペロ助さん、めちゃめちゃいいアイディアですね❗❗
    悩んでます~で通しつつ、最終的には旦那が良いと思った名前が気に入って~作戦!!!
    絶対実の息子が決めた名前という方が賛成してくれる確率高くなりそうですもんね(笑)!!!
    頭いいですね✨この作戦でいかせてもらいます(^-^)v

• 5月15日
わたあめ

お義父さん1人が気に入らないくらいなら私なら変えませんね〜💧
年代も違うし、みんながみんな気にいる名前って難しいし…

• 向日葵

向日葵

そうなんですよね!年代が違うので、二人で決めてね、、と言いつつこんな名前はどおかしら?と送ってきて下さる名前が昔っぽくて、、。
    たぶん、どの名前でも気に入ってもらえないような気もしてくるここ最近です(-_-;)
    二人で自信をもってこれにしたいという気持ちを大事にしたいと思いました!!

• 5月15日
プリン

私の実の両親は、「2人が決めた名前ならそれでいいわ。」と名前が決まるのをずっと待ってくれていたのですが、義母と義父は画数や字数、陰陽など細かく「名前は決まったの?」「候補は何?」「ちゃんと見てもらった?」といつも質問責め。

候補を相談したところで、反対されたり、嫌な顔をされるのが嫌なので、「名前は2人で決めたいので決まったらお伝えします😅まだ悩んでて…」と2人で決めたい意思を伝えていました。

出生後名前を発表すると、義理の両親は「・・・へぇー。◯◯君ねー。それはちゃんと見てもらったの?」としつこく聞いてきましたが、もう決まったことなのでこちらも堂々としています。笑
産まれてまだ1週間ですが、義理の両親はもう孫にメロメロですよ。

両親の気持ちも大事ですが、自分たちが一番良いと思った名前をぜひプレゼントしてあげてください😊
赤ちゃんもきっと喜びますよ!

• 向日葵

向日葵

出産おめでとうございます!!!
    産まれて1週間❤絶対かわいいですね(///∇///)想像して私も嬉しい気持ちになりました!!
    そしてコメントありがとうございます!
    実の母は本当に心強いのですが、義母や義父だと本音はやはり言えないので大変ですよね。
    でも、コメント頂いて一番良いと思った名前付けてあげようと思いました❗
    どう思われようが、堂々として、気に入ってくれる日を待とう(笑)
    義理の両親を気にして一生に1度の名前遠慮する事ないですもんね😏←と強気にしてみます!!

• 5月15日