※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週で逆子のため帝王切開の話が出ていない。看護師から帝王切開の可能性を指摘され、手続きを進めているが、手術日が決まらず不安。


今日から36w!
逆子ちゃんなので毎週病院に行って
今日も位置を見てもらったら治ってませんが
全然帝王切開の話は出ません!

看護師さんからはもしかしたら帝王切開かなと
言われてたので旦那の会社で
限度額の申請をし書類なども届きました!

今日の診察後家に帰りやはり
気になったので病院に電話すると受付の方が
多分この病院の給料日の土曜日か木曜日かなあと
言われ、27日か1日と言われましたが

こんなにもギリギリまで決まらないんですかね( ; _ ; )

コメント

つば&すず

私は12月16日に21日に帝王切開しようと言われました
16日の前の検診日(忘れました…)に帝王切開になるかもしれないといわれ
本当に帝王切開になったという感じでした

  • mama

    mama

    もう逆子が治る様子もなく
    逆子体操もやめていいと言われ
    帝王切開で産むのに決まってるんですが
    こちらの都合ですが
    旦那に休んでもらったりなどの
    準備があるので( ; _ ; )

    • 5月15日
  • つば&すず

    つば&すず

    そうですよね😵
    うちも急遽休んでもらいました

    • 5月15日
  • mama

    mama

    一応いつでも休めるんですが
    帝王切開と分かってれば
    会社側も早目に日にち知りたいみたいで( ; _ ; )

    • 5月15日
  • つば&すず

    つば&すず

    誰しも帝王切開の日知りたいですよね😥

    • 5月15日
しゅーmama

結構ギリギリまで私も決まりませんでした!結局は、陣痛、破水きたけどなかなか産まれず帝王切開でした。

逆子ちゃんなおるといいですね!私もなかなか治らず30wの時にでも転んでしまい転んだ衝撃で逆子は治ってしまいました~笑っ
あたりどころが悪くなくて本当に良かった、、

  • mama

    mama

    やはり決まらないものなんですね!

    36wに入り今日の診察で頭はしっから
    上にあるようで(笑)
    もう逆子体操も辞めていいとの事で
    帝王切開でほぼ決まってるっぽいんですが
    日にちの話だけは全然決まらずで( ; _ ;

    こちらの都合ですが旦那に休んでもらう日など
    はっきりしたかいなあと( ; _ ; )

    • 5月15日
ハウル

私は34週ですが、38週5日目の手術の予約をしました。

さかごちゃん治ったらキャンセルになるみたいです!

  • mama

    mama

    もう決まってるんですね!
    私の病院は個人なので休診日しか手術が
    出来ないので38wぴったりでしようかって
    看護師の人は言ってるんですが
    先生から帝王切開の話もなく( ; _ ; )

    • 5月15日