※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komana
妊娠・出産

つわりが終わった方への質問です。食後の胸焼けや吐き気、匂いによる吐き気、酔いやよだれの問題が続いています。つわりの終わりは本当にスッキリするのでしょうか?20週ごろに改善される可能性を信じてコメントをお願いします。

悪阻の終わり、、6ヶ月程度でつわりが終わった方に質問です。

16週からは吐くことはほぼ無くなり、
18週に入ってからは徐々に辛すぎるという時間が無くなって好きなものを少しずつ食べるようになっています。

ですが、食後は必ず胸焼けと吐き気、

お肉が焼ける香り、お米が炊ける香り、柔軟剤の香りがすると吐き気と頭痛、

通勤電車5分ですら酔ったり、

歩いてる時によだれがダラダラと出て口がいっぱいになってしまいます。

悪阻があけそう?と思いますが、
スッキリ!という言葉とはほど遠い気がします。。


周りの妊婦さんは20週になればかなりスッキリ!と言っていたのですが、胸焼けは続いているといいます🤔
吐かなくなってからのこういったマイナートラブル的な症状は産むまで続くのでしょうか、、。

長引いてる私はもぉ産むまで続くだろうと腹をくくって、
いわゆる〝つわり〟は終わった!今はマイナートラブル!
と思っているのですが、皆さんの言うつわりの終わりは本当にスッキリして普段通りなんでしょうか?


20週くらいで、今より更にマシになるかもって信じたいので、
できればつわりが終わった方にコメント頂きたいです。
私は産むまでずっと吐いてましたピークでしたってコメントはしないでくれたれ嬉しいです😭😭笑。

コメント

なーちゃん

私はいつ悪阻が終わったか忘れちゃいましたが……。
私の場合はkomanaさんと同じような症状があって、それがいつの日だかぴたっと無くなりました!!!
スッキリして普段通りになりました!!
たまに気分が悪くなったりする事はありますがほんとにまれだし、吐き気とかももうないです!!

  • komana

    komana


    憧れのぴたっと止んだバージョン‼️😭😭
    羨ましいです〜
    やっぱりそのバージョンあるんですね!
    励まされます😭😭
    明日かな明日かなって職場の後輩からお腹に念を送って貰ってます😭効かないけど笑

    コメントありがとうございます😭🙏💕💕

    • 5月15日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    鬱になるくらい悪阻に滅入ってたので自分でもびっくりしました!
    あれ?今日調子いいなぁ。ん?パンが美味しく感じる!!!飲物も甘いジュースのめる!美味しい!!!って感じでした笑。
    人にもよりますが、誰だってぴたっとなおることあります!
    信じて頑張ってください😊💓
    あとは胸焼けの時とかは1回の食事の量を減らして!回数を増やすのがききます!

    • 5月15日
a

6ヶ月でつわりは終わりましたがめちゃくちゃスッキリ!って程ではないです( ꒪꒫꒪)
つわりの時よりかは遥かに楽になりましたがたまに悪阻を思い出して気持ち悪くなったりしちゃいます😢
はやく産んでかなりスッキリ!になりたいです😫💓

  • komana

    komana


    本当に早く出したいです😭😭笑。
    妊娠てこんなに辛いの?って感じです😭😭😭
    友人が全くつわりがなく、体重も5キロしか増えないまま臨月でピンピンしてて本当にうらやましくて、、、。

    つわり体質の場合はやっぱりなかなかスッキリとはいかないんですね😭😭😭
    本当早くスッキリ!なりたいですね😭😭😭😭😭💔

    • 5月15日
deleted user

私は、吐かなくなったのは18週くらいまででしたよ!
その後は本当にだんだんと戻っていったかんじです。
胸焼けは、お腹が大きくなるに連れてまたでてくるけど食べ過ぎなかったらマシやし^_^
つわりって本当に辛かったですよねー、
私は旦那のワックスの匂い、ハンバーグの匂い、ついには、かわいいかわいい息子の口の匂いにまで吐いてました(笑)
終わってしまえばなんてことないんですけどね!不思議です!
今は臨月近づき、張りによる息苦しさとの戦いです💦
つわりが終わって、後期に入るまでが一番動きやすかったな〜それまで我慢させてた息子と、色んなところ出かけて毎日楽しかったです♡
公園とかイオンとか支援センターですけどね^_^
今はまた安静生活で家に引きこもってます。
外に出た方が気持ちいいし、動きやすい時期を楽しんでくださいね^_^

  • komana

    komana

    コメントありがとうございます‼️🌟
    18周まで吐いてても色んなところへ遊びに行ける程元気になるんですね!
    ほんの1ヶ月だけでも良いので私にもスッキリ期間が出来て欲しいなと思いました😂😩🙏
    ワックスわかります😭😭
    気に入ってた夫のボディソープの香りもこだわりの柔軟剤も本当にゲロゲロです😭😭

    励まされました!ありがとうございます😭🙏💕💕

    • 5月16日
オオオ

初期のころは毎日5、6回戻してましたが、
19wぐらいから2日に一回とかになり、
21w吐き気がピタッと止まりました!
もー天国かと思いました🕊
つわりの最中はほんとに長く感じますよね。涙
komanaさんもあと少しかもしれません!
頑張ってください😭

  • komana

    komana

    21週‼️天国😭😭🙏💕
    言いたい、私も21週にスッキリして悩んでる人にその様にいいたいです😭🎉
    本当に長いです、もぉ間違いなく人生で一番辛い体調不良😭😭
    後少しかもしれないなんて本当に励まされました😭😭🎉ありがとうございます!

    • 5月16日
ngs❤︎ママ

私も、悪阻らしい悪阻は、20w前後で
終わりましたが、食べた後の胸焼けは
初期から、ずーーーーーっと続いて
ますよ🙌

途中、逆流性食道炎?ってくらい、喉の
違和感、喉のつまり?、熱い感じ、逆流?
が、ひどかったですが臨月に入り、お腹が
下がってきたのか、それもなくなり
モリモリご飯食べてます🙆
そして、ブクブク太ってるので、
浮腫みがヤバイです😂😂😂

マタニティライフは、楽しかったですが
お腹?の具合が、スッキリ快適な
マタニティライフが送れた試しは
ないです😂🙅

  • komana

    komana

    やはり胸焼けは続くんですね😭😭😭
    そう言ってる友人も多く、
    それは諦めてます、、😭😭
    喉のつまり、逆流して出てくる感じは11-16週ごろ私もありました😭😭‼️
    喉のつまりは本当に辛いですよね😭😭😭
    また来るのですね、怖い😭😭😭😭

    なったん♡さんも他の皆さんの様なスッキリ天国になると良いですね!!


    なかなか上手く食べれてないのでもぉむしろブクブクしたいです😭😭
    浮腫みたくないですが、食べたいよー😭💔

    • 5月16日
ママリ

安定期入ったくらいにはすっかりつわり無くなってましたよ〜(*´꒳`*)
急に、というより徐々に無くなっていて気付いたらそういえば何でも食べれる!!(*⁰▿⁰*)って感じでした。
匂いづわり吐きづわりとしんどくて6キロ減って喜んでましたが、今元に戻りました。笑

もう少しで終わって身軽な安定期に入れると良いですね💗後期に入ったら今度はお腹が張ってカチーンとなったりしてますが、つわりみたいな絶望感は全くないです💡

  • komana

    komana

    つわりの絶望感‼️共感し過ぎました😭😭間違いなく人生で一番辛い体調不良です😭😭
    私も早くなんでも食べれてるってなりたいです😭🙏💕

    コメントありがとうございます😭😭
    お互い素敵な出産に向けて頑張りましょう😭😭😭❣️

    • 5月16日