※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

最近旦那さんにイラッとしたことありますか?私は今主人にイライラしてま…

最近旦那さんにイラッとしたことありますか?

私は今主人にイライラしてます!!!
一昨日の夜ご飯は食べずに放置でした。
冷蔵庫に入れてくれるわけでもなく。
これはよくあることなので良しとします。

昨日のLINEで・・・
「昨日のご飯は食べなければゴミ箱へ。あいた食器はシンクの中の水の中へ。今日の夜ごはんは食べなければラップして冷蔵庫へ。」と送りました。
今朝起きると(ちなみに共働きなので私は主人を待たずに寝ます)、予想通り一昨日のご飯がそのまま放置。。
昨日のご飯は食べたようですが。
昨日の休憩で卵買いに行こうとしたら「俺が会社から持ってくるから買わなくていいよ」と言ったので買い物をやめたのに卵はない。
卵持ってこられないなら買いに走ったのに。。
そして今朝二人とも出勤したあと洗濯干したから休憩で帰ってきたら速攻しまって!(雨が降るので)と送って既読がついた。
のに!!私が早く終わって先ほど帰ったら洗濯は外に干しっぱなしで寝てる。
あまりのイライラに主人の車で飛び出してコンビニへ。(笑)
ストレス太りにもなるわ!!
布団きちんとたためと言い続けて1週間。全然たたまない。
娘のオムツ替えてと言うと寝た振り。ねえ!と言うと体が痒いんだよ。とよくわからない言い訳。
確かに1日働くのは大変かもしれない。けど、働いてるのはお前だけか?昼も夜も働いてるし育児はいいですが、家事も全て1人。オールで仕事いった日もあるし。
仕事してることには感謝してますがこれなら離婚しても変わんなくない?と思いながら毎日過ごしてる。。

コメント

倖夏ママ

ごめんなさい
体が痒いんだよに笑いましたwww
共働きなら、もう少し
育児家事協力してほしいですね!

男の人ってなんで小さい頼みでも
できないんだろう?って
すごく思います
お風呂終わったら壁を水で流してね
って言ってもやりません
靴下裏返しで洗濯機いれないでね
って言ってもできませんw
頭働いてるの?って言いたくなりますw

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    笑いますよねwww

    ほんとに小さな頼みもやってくれないですよね💧
    うちも壁を水で流してと言いましたが絶対やってないな😑
    頭働いてるの?ほんとにわかります!!!

    • 5月15日
あこい

私もイライラしてる事あります!
本当にささいな事ですが、うちは賃貸で玄関が狭いです。
家族も多い為 靴の量も半端ない!
子供達にも旦那にも、下駄箱から出して履いた靴は帰ってきたら下駄箱にすぐしまって!と言ってあります。
けど旦那、1回も下駄箱にしまった事がないです!
毎回 靴を見るたびにイライラ…。
子煩悩で家事も言えばやってくれる。
けど、どーしても靴だけは出しっぱなし。
それから、機嫌が悪くなると口をきかなくなります。
話しかけても ほぼシカト!
それが丸1日続きます。
長い時で3日とか続きます。
いきなりスイッチが入るので本当に疲れます(><)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    うわそれはイライラしますね💧
    3日も続くなんて・・・大変すぎますね😂
    うちの主人は機嫌悪いとものに当たります。
    戸を強くしめたり、壁を殴ったり。。
    疲れますよね(;▽;)

    • 5月15日
ゆりはるママ

勿体無い。。。ご飯の用意はおにぎりだけでいいのでは?もしくは用意しない笑

今度ご主人のオーディオ大音量にしてお返ししてあげたらいいんじゃないですか?笑

最悪実家に帰るか旦那さんから卒業するのを考えますかねヾ(- -;)
そして、子供にはパパは家事も全くしないんだよーと印象付けておきますね笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    用意しないと本気で怒られるのと機嫌悪いのでめんどくさくて💧
    それ最高ですね!!!
    やろうかな💓(笑)

    実家帰りたいです(;▽;)
    印象づけとかなければ!!!(笑)

    • 5月15日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    へぇ〜用意しても食べないのに?(゚ω゚)って私だったら言っちゃうな〜。。

    空いた容器入れないなら紙皿にしちゃうなー。笑
    帰ってもいいと思いますけどね〜ʅ(。◔‸◔。)ʃ家に帰ってきて何かやってくれるんですか?休みの日とか(゚ω゚)何もやらないならシングルマザーと一緒だし、何かしてくれるならまぁいいけど、テメーの子供じゃないんかいって思いますよ笑
    望まないなら避妊しろやって私の旦那だったら言っちゃいます笑(*´艸`*)
    言いたいことを全て言い切ってから、キャリーケース持って実家に帰りますね♪笑

    • 5月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    でも食べるじゃん、基本的には。と言われます😑
    確かに食べる日もあるんです。食べない日もありますが。。

    紙皿最高ですね💓
    そうしようかなー!
    なんにもしないですよ。
    いつもと変わりません💧
    ほんとですよね!!
    キャリーケース妹に貸したままだったー!!!!L(゚□゚)」オーマイガ!
    我慢出来なくなったらそうします!!!

    • 5月15日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    食べない日って決まってなんかあるんですか?それがわかれば作らなくて楽なのにねʅ(。◔‸◔。)ʃ
    気分とかだったら怒りますけどねヾ(- -;)食費無駄じゃね?って。。。

    紙皿とゴミ箱を真横に用意しとけばすぐに捨てられますから♪♪
    それで怒るならじゃぁ、ちゃんとシンクに入れてくれるならお皿に盛るよって反抗出来ますから♪♪

    何もしないんですかー。。うーん。使えない笑

    あら!発覚してよかった笑
    ギリギリまでの我慢は控えてくださいねʅ(。◔‸◔。)ʃ?

    • 5月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    疲れてるから食べられないとかそんな感じなんです💧
    お前が疲れてるかどうかなんてわかんねーよという感じなんですが(;▽;)
    ほんと無駄です!!!

    それでもゴミ箱に入れなそう💧
    娘より厄介なやつです。。

    そうなんです!!ほんと使えない😑

    ライブに行くとかで貸してました(笑)
    ほどほどで脱出しますね💓

    • 5月15日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    疲れてるから食べるんじゃないのか?体力もたないぞ?大丈夫?旦那さんヾ(- -;)
    確かにわかんねーよだわ笑(*´艸`*)笑

    そりゃ人間としてはゴミだわヾ(- -;)
    旦那さんの事ではなく旦那さんの性格がヾ(- -;)
    部屋に監視カメラつけときたい気分笑
    良くTVでやってるドッキリとか仕掛けて見たい笑

    なるほど♪救出して使えるようにしときましょ♪♪

    • 5月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですよね💧
    よくわからない男。。

    主人はほんとゴミです😑
    今日も玄関に置いておいたゴミをどかして出勤したご様子。指摘すると「え?あれ持っていくの?」と。。
    2時間しか寝てない所でそれやられると本当にイライラします(笑)

    確かにドッキリは良さそうですよね❤

    そうします!!!

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    うーん。改善が見込めないならもう1人でやるしかないんじゃないですかね〜♪

    ゴミ焼却所も受け付けてくれなそう笑
    ゴミついでに出してってって頼んだのですか??

    2時間って大丈夫です??

    • 5月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね。
    1人でやるのが一番ですよね!!

    確かにwww断られそうです💧
    朝は会えなかったので頼んでませんが何度かそこにあるゴミ捨ててーとお願いしたことがあり、言い忘れた時は必ず置いていきます😑
    週3でこうなので大丈夫ですが、風邪ひいたみたいで今日の昼間の仕事を休んでしまいました💧

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    出来るなら1人でやりたいですよね〜ヾ(- -;)

    うーん。頼まれないとやらないタイプですかぁ。取り扱い説明書が欲しいですなぁヾ(- -;)うちは狭いのでゴミが溜まると大変なので、子供が寝てる間に出すか旦那の帰宅時に玄関の前に置いといて入れないようにしとくので、出しに行くしかないという計画です♪でも、きっとそれやったら怒られそうですねヾ(- -;)
    あらら!最近の風邪治りにくいですから気をつけてくださいね〜(´0`)

    • 5月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    1人でやりたいから自分が二人欲しい(笑)

    そうなんです。頼まれないとやらないどころか頼まれてもイヤイヤやる人です。
    うちは多分玄関の前に置いといてもどかして入るやつです😑
    ありがとうございます!!!
    具合い悪くて休憩で帰ってきた主人に洗い物お願いしたらめちゃくちゃ機嫌悪くなられました😳
    普段やらないんだからたまにはやればいいのに!!!

    • 5月16日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    本当にそれヾ(- -;)

    男の人は休憩だったらえ〜(´0`)ってなるのかもしれませんねヾ(- -;)休みの日もそんな感じですか??

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ですよね。。

    休憩は4時間あり、その時間に遊びに行ったりはするんです💧
    でも家事になるとすぐ文句。休みの日もこんな感じです。
    自分からやってくれる人本当にいるのか!?とママリ見てて思います(笑)
    自分からやらなくていいけどお願いしたら文句言わずにやれよって思います。

    • 5月17日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    どらえもんが欲しい...(*´艸`*)笑

    結構ありますねヾ(- -;)そりゃ頼んでもいいと思いますが、頼むだけはダメなら、○○やってくれたら私こっちやれるんだけどお願いできない?ってのもダメかしら??

    私も全部の記事みた訳ではないですけど、少なからずいるみたいですよ??(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    どらえもーん!!!

    そうなんです😂
    あ、それやったことありますがそれでも文句言われます(笑)優しく言ってもダメなやつです💧

    羨ましいですよね。。

    • 5月17日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    本当ミニドラでいいから欲しいヾ(- -;)笑

    えー?優しく言ってるのにもダメなんですかー??もぅ諦めるしかないんですかね??ヾ(- -;)話し合うことも大事だとは思いますけど٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃聞いてくれなそ〜ヾ(- -;)

    本当に全くダメな訳ではないけど友達の旦那とか離乳食あげてていい旦那やと思いましたしね〜ヾ(- -;)

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    わかります!!
    ミニドラでいいのにー。。

    どう言っても何言ってもダメなやつです💧
    ( ^ ,_ゝ^)カス
    自分の意見以外は何一つ聞かないです。

    離乳食あげるなんて良すぎますね!!
    素敵です💓

    • 5月17日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    ママには必ず付いてくる!とかないかなぁ〜笑

    こりゃ諦めるしかないですね〜ヾ(- -;)
    お互いの両親もご存知なんですか??

    調理は嫁だろうけどちゃんと育メンやってんなーって思ってSNS見てますけどね笑

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ついてきて欲しいです。。。
    主人は母しかいないんですが、私が義母のことを嫌いすぎて連絡とってません(笑)
    私の母は知ってます❤毎日のように愚痴を言ってます(笑)

    育メンなんてすごいですね💓

    • 5月17日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    成る程 笑
    嫌いなら話にならないわ笑

    でも、お母さんに言えるならまだいいですね♪♪私もたまーに言ってます笑

    育メン憧れるな〜。
    最初の頃は育メンになるぞー!って張り切ってたけど、今じゃないてもしばらく携帯ゲームばっかりやってて使えないヾ(- -;)

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    話にならないです(笑)

    そうなんです!!
    母には言えるからストレス発散になります❤

    育メンの旦那さんいいですよね!!
    携帯ゲーム・・・うちの主人もそうです💧

    • 5月17日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    うちは義父だけなのですがいい人で話が合うのでありがたいですが、育児の話には発展出来ないので遊びに行くだけですねヾ(- -;)笑

    お母さんにとってもダメ夫に映るのかな??
    うちの母はゲームやってる旦那見ると"ダメダコリャ"って言ってますよ笑
    育メンには程遠いや٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃笑
    でも、外出先では育児してますよオーラ出すのでコノヤロと思ってますヾ(- -;)

    • 5月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    お義父さんだけなんですね。
    話が合うお義父さんって羨ましいです!!!
    育児の話は確かに難しいですよね。
    同居解消してから会いに行ったこと1度もないです(笑)

    ダメだこりゃwww
    確かにゲームしてるのはダメですよね。
    子供が寝てる時に音立てずならいいけど。
    常識ない完全ダメ男に見えてます(笑)
    そんなやつに期待するの無駄だよ〜とよく言われます💧
    育児してますオーラ最悪ですね。。

    • 5月18日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    なんか、ノリがいい義父で良かったです笑
    とりあえず子供は大変だくらいしか話が無いですよ笑
    様子どう?位です(*´艸`*)笑

    ちーさい音でやってますよ笑
    最近は私が子供に怒るからなだめるために育児してますけどね笑
    私にとったら初歩的な物なので表面上のありがと〜くらいしかいいませんけどね笑

    うん。確かに無駄ですな笑
    ママ頑張らないとですね(´0`)
    息抜き欲しいです。。。

    • 5月18日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    いいことですね💓
    確かに大変ですもんね(笑)
    でも子供以外のことで話が合うならそれはそれで良さそうです❤

    なだめるために育児してるんですね😳
    うちの主人もなだめるためでいいから家事やってくれないかなー。。
    初歩的なことをドヤ顔で言ってくるのが本当に謎です💧とりあえずありがとうと言いますが・・・。。

    本当に無駄なんですよね。
    ママ頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    息抜きは大事ですよね!!!

    • 5月18日
みー。

体痒いんだよってセンスありますね笑
うちは茶碗をシンクに持ってけって言ってるのに持ってかない、ペットボトルはラベル剥がして捨てろって言ってもテーブルに置きっぱなし、ビール缶も置きっぱなし…尽きないですね😩🌀
後々子供が大きくなったら示しがつかないだろ!って思ってるのはきっと私だけなんでしょう。
私も12月から復職なので、それまでに自分でやる習慣を付けてもらわなきゃ!って思ってるんですけど…今のうちから戦々恐々としています⤵️

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    双子のパパでそれやられたら心底イライラしそう💧
    私も鍛えとかなきゃと思ってましたが、うちの主人には不可能でした。。

    • 5月15日
やきにく

やりっぱなし系って時間がたつほどイライラするんですよねw

私の旦那はその日着る洋服を決めるのに、これは違うあれも違うと、せっかくキレイにたたんでしまったものがソファの上に乱雑におかれます(`o´)
放置して困らせてやる!と思うのですが、自分が生活しずらい上に、旦那は平気でその服の上に座るので意味がないです…

私はまだ働いてないのでましですが、共働きでそれだと我慢出来ないですね〜

体がかゆいはおもしろいですねw

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですよね。。

    えーオシャレさんなんですかね?
    私は主人の机の上に主人が脱ぎ捨てた服ずっと置きっぱなしにしてますが、嫌にならないらしくそのまま放置です😑
    片付ける気は無いのかΣ(゚д゚;)

    しょっちゅう爆発してます(笑)
    主人には言いませんが💧

    ほんとですよね!
    謎の言い訳です(´°` )

    • 5月15日