※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなろっく
雑談・つぶやき

見ず知らずの人にストレスを与えられるって、本当に気分悪い。笑前向き…

見ず知らずの人にストレスを与えられるって、本当に気分悪い。笑

前向き抱っこをしていてエスカレーターを降りていたら、
70歳くらいのおばさんが
「前向き抱っこは危ないからやめなさい」
と、やれしつこくと話しかけてきた( 。゚Д゚。)

「こういう使い方もあるんですよ~」と最初はやんわり答えていたものの、
あまりのしつこさに
「言われる筋合いなくないですか!?」と言って立ち去ろうとしたら
「素直じゃないわね~💥」と言われる始末 ゚ ゚ ( Д  )

うざい…余計なお節介過ぎるし、
あなたが子育てしてたの何十年前ですか!?(笑)

小言を言いいそうな両親なり祖父母が周りに居ないから、私が慣れていないのか…

それにしても自分の意見をしつこく押し付けてきて、暇なんだろうか?(笑)
あのとき、なんて返していたら黙らせられたのだろうか…(笑)

コメント

でん

読んでてすごい腹が立ちました!(◍˟_˟◍)
なんですか!そのおばあさん!
言われる筋合いないですよ、本当に。
しかも、前向き抱っこできる抱っこ紐ありますしね!
おばあさんが知らないだけで、自分の何十年も前の育児論を人にあーだこーだ言う事ないと思います!
時代と共に育児の仕方や、方法が変わってきてるのに、頭の硬い頑固な人は自分の意見や経験をとにかく押し通そうとするのが腹たちますよね。

• ひなろっく

ひなろっく

共感してくれて嬉しいです😂
    私も最初に言われた時は
    「あれ、抱っこ紐に前向きOKって書いてあったよなぁ??」
    と心配になりましたが確かにOKだったし、それをやんわり言ってもダメだから!と言い続けられ( ;`Д´)💥

相手が知り合いとかであれば後々でも反論したり出来るんですが、
    今回見ず知らずの人間に対してされたことによる
    行き場の無い怒りに打ちのめされていたので、
    聞いて頂けて助かりました😂😂😂

• 5月15日
もふもふ

いますいます、そういう人(笑)
聞こえないふりするのが一番ですよ。

• ひなろっく

ひなろっく

次からはそうします!(笑)

今回はわざわざ後ろから覗き込むようにして話しかけられ、
    しかも混雑したエスカレーターだったのもあり無視できませんでした😂

今書いてて思い出しましたが、おばあちゃんのこの登場の仕方も今思えば気持ち悪いです( `Å´)笑

• 5月15日
きいろ

うわー😭めんどくさいですね( ´_ゝ`)

私も先週末ショッピングモールで60代くらいのおばさんに急に

さっきね、すごく子どもが泣いてるのにカートに乗せてるお父さんがいて注意しても
もういいから‼️🤚の一点張りで全然話聞いてくれなくて!私保育士してたし今ヘルパーとか介護の仕事もしてるからどうしても見過ごせなくて!と長々と話しかけられて困りました😓進路を阻むように私が押しているカートに立ち塞がって突然の演説…
たまたま旦那が息子をおんぶしていたので、
じゃあこれが良いことしてるってお話なんですかね?って話を遮ったところ、そうそう!だからさっき声かけたお父さんは本当に…ってまた同じことを言い始めて😅
すみません急いでるものでって言ってようやく解放されました(ノ_<)

おばさんってたまに距離感おかしい人いますよね。親切の押し売りっていうか、そもそも親切なのか?って感じです😰

何言っても聞かないと思うので、電話がかかってきたふりがいいんじゃないでしょうか( ´_ゝ`)

• ひなろっく

ひなろっく

きいろさんもなかなか面倒な人に遭遇していたのですね😥💦

本当に距離感おかしいし、
    ありがた迷惑にもならない、ただただ不愉快極まりないなと思い投稿した次第です。。笑

なんていうか逃げづらい状況で今回は話しかけられたので、
    次からは電話かかってきたフリ!試してみます😂✨

• 5月15日
  • きいろ

きいろ

最悪な気持ちになりますよね😰
    しかもひなろっくさん間違ったことしてないですし(T ^ T)
    言葉悪いですけど当たり屋みたいな感じですよね😩
    嫌な思いしたぶん、良いことあるといいですね💓

• 5月15日
  • ひなろっく

ひなろっく

きいろさん、お優しい😭💓
    吐き出させてもらったおかげでスッキリしたので助かりました✨

ありがとうございます(*´▽`*)

• 5月15日

どこにもそぉゆうオバサンいるんですね(>_<)私も、息子を抱っこひもで抱っこして、夏にスーパーで買い物してたら『靴下履かせなさい!風邪引くよ?私の子供は小さい時~~…………』と長々と話されて嫌でした。
レジでも遭遇し、また何か言っていましたがシカトしました。

前抱っこしているお母さん、よく見かけますが、何が悪いのかわかりません💦💦そんなオバサンは何言っても聞かないと思うのでシカトが一番です😅💦

• ひなろっく

ひなろっく

うわぁ…面倒なおばあさんって多々いるんですね( `Å´)
    一番近くで毎日子供のこと見てる母親がしている判断にいちいち文句つけないで!
    って感じですよね(ToT)👊

使い方が間違えてるよー!とかなら分かるんですが、前抱きを全否定していたのでよくわかりません。笑
    次からはシカトしようと思います😰👍

• 5月15日

退会ユーザー

昔は前向き抱っこしなかったのかもしれないけど、昔と今は違いますよね💦💦
    前向き抱っこが好きなお子さんもいるし、おんぶが好きな子もいるし、皆それぞれ違いますし(^^)
    気にしないで下さいね(*^^*)
    お互い、育児頑張りましょう♪

• 5月15日
  • ひなろっく

ひなろっく

昔は今みたいな抱っこ紐なんてないですもんね(;`・ω・)ノ

結構面倒なおばあさんに絡まれてる人が多いみたいでびっくりもしましたが、
    ママリで愚痴らせて貰ってスッキリしてきました✨
    りんごさん、ありがとうございます😆

• 5月15日

そーゆーアドバイスしたがりのオバサン&おばあさんには
『じゃあ、次にお子さんを産まれた際には、ご自分でしたらいいんじゃないですか?』って言ってます。
めんどくさいので。

前向き抱っこ、うちの子どもは景色が変わって楽しそうにしてましたよ♡普通の抱っこだと寝てしまいます(笑)

• ひなろっく

ひなろっく

なるほど!!(笑)
    程よく嫌味じゃないですけど、相手が言葉に詰まるような言葉を言いたかったので、
    タイムスリップできるならそのまま言いたかったです😂👍

私も最近前抱き始めたのですが、楽しそうにニコニコしているので
    専ら前抱きになってしまいました✨笑

• 5月15日
タオルケット

居ますよね…。
私も妊娠中にスーパーでサンダル履いてだら、知らないおばさんに、あら!裸足なの?と話しかけられて本当にイライラして無言で舌打ちしちゃいました。
こっちは妊娠中で体温上がって暑いんだよ!💢
子供に危害を与えられるとこわいので、とりあえず無視しましょ!!

• ひなろっく

ひなろっく

そういうおばさんって悪気がないのかわざとなのか、
    どちらにしたって性格悪いなって思ってしまいました(笑)

しかも妊婦さんにストレスになるような事言うとか、
    経産婦だとしたらあり得ないですよね( 。゚Д゚。)

悔しいけど確かに言い返してゴタゴタするのもなんですし、やはり無視ですかね😂👍

• 5月15日