※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
子育て・グッズ

部屋からキッチンに出入りする際、スリッパを使用している女性が、子供のトイレトレーニング時に子供に裸足で行かせるか、スリッパを使わせるか悩んでいます。

素朴な疑問なのですが
私の家は、賃貸の2DKで
キッチンは、狭いけど
部屋からキッチンに出入りする際
必ずスリッパを使用しています。
なので、お風呂やトイレの時も
スリッパ使ってます。
そこで、まだ始めてはいませんが
子供がトイレトレーニングする際
トイレに連れて行く時は、
手を繋いでとか
ついてきてもらってですよね?
皆さんの家庭では、子供は
裸足でトイレまで行きますか?
子供用のスリッパ使用してますか?
個人的には、スリッパ使用して欲しいけど
子供だと滑ったり、理解しないかな?
と疑問に思いました(⌒-⌒; )

コメント

ゆめはな

スリッパを自宅で使った事ありません(^^;
仮に大人は使っていても子どもは使う必要はないと思います。

  • 瓔

    私も小さい頃は、
    使用したことなかったんですけど
    旦那と一緒になってから
    旦那方針でスリッパ履いてます(⌒-⌒; )

    • 5月15日
swm

我が子はまだですが、保育園で勤めてたとき、保育園のおトイレでは1歳児〜スリッパ履いて行ってましたよ!
子どもってスリッパ大好きなのか、よく先生たちのスリッパ履きたがったりしてました!

  • 瓔

    うちの子もよく
    私たちが使用してるスリッパを
    触ろうとしたりします(笑)
    2歳前後だとまだ
    履けるサイズのスリッパもなさそうだし
    どうしようか、悩みどころです。

    • 5月15日
  • swm

    swm

    下に返信してしまいました、すみません。

    • 5月15日
swm

好きですよね〜😊
子ども物ってサイズアウトも早いし、まだまだおトイレの失敗多かったりするので、トイレの床掃除を徹底した方が、スリッパ履くより楽な気もします😊
お腹大きくて大変ですけどね😭

  • 瓔

    ですよね〜(⌒-⌒; )
    トイレトレは、産後落ち着いてから
    のんびり始めようと思ってますが
    やっぱり、スリッパのサイズが
    あれば買ってみて
    なかったらなしでやってみようと思います(笑)

    • 5月15日
ケイトリン

私も、キッチン、トイレ、お風呂、必ず分けてスリッパです。
でも、子どもは2歳すぎまでは使わせないと思います。保育士で未満児の担任をしていましたが、意味を理解しつつ安全に履けるのは2歳児からだなぁと感じていました。

  • 瓔

    やはり、理解してからのが良さそうですね!
    トイレトレは、まだまだっぽいので
    2歳頃合わせて試したいと思います!

    • 5月16日