※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

初めての出産予定で、ベビーベッド購入に悩んでいます。ダブルベッドで寝ているので、親が買ってくれるベビーベッドかプレイヤードか、どちらがベストでしょうか?

ベビーベッドの購入について。
7月に初めての出産予定で、今必要なものを準備しているところです。
ベビーベッド購入するか迷っています。1人目は必要ないという意見もよく聞くので…
私たち夫婦はダブルベッドで寝ています。
親がベビーベッドを買ってくれるというのでお願いするか、気になってるプレイヤードを買ってもらうか、どちらも必要ないか、
なにがベストなんでしょうか〜?
色々教えていただけると嬉しいです(*⁰▿⁰*)

コメント

まれ

ベビーベッドは買わなかったし
必要だな〜と思うこともなかったです💦

ダブルベッドは高さがあるものですか?
ないなら横にベビー布団敷いて寝かせるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

高さのあるダブルベッドです。マットも分厚くフワフワで赤ちゃんと寝るとしたらどう寝るのかも悩み中です💦

• 5月15日
  • まれ

まれ

高さあるならベビーベッド横に置く方がいいかもですね😅💦

• 5月15日
はるにゃん

ちぃさんご夫婦がダブルベッドで寝てるのならベビーベッドの方が夜中のお世話も楽だと思いますよ!赤ちゃんはマットレスが固い方がいいみたいなのでダブルベッドに一緒に寝るのは控えた方がいいですね!
ただ、赤ちゃんにもよりますし、買ったはいいけど全く寝てくれなかったと言うのも聞きますから何が正解なのか私も分かりません。
うちは布団で寝てますが息子の時にベビーベッド頂いたので使ってましたが寝返りできるようになってベッド柵にぶつかったり足が挟まったりして3ヶ月頃には荷物置き場になってました(笑)

はじめてのママリ🔰♡

自分たちが寝るスペース確保、赤ちゃんの安全のためにも必要かなとは思うんですよね。迷いはありますけど(^^;;
    3ヶ月で使わなくなっちゃうんですね〜。やはり荷物置きになるって言いますよね💦
    旦那に相談したら【絶対いる】とのことです(^^;;

• 5月15日
  • はるにゃん

はるにゃん

迷っておられるならみなさんがおっしゃるようにベビーベッドをレンタルしてみたらどうでしょうか?ホントに赤ちゃんによって寝る、寝ないは違いますし分からないですよね!レンタルしてみてそれで寝てくれるなら購入するってゆうのもアリですよ!

• 5月15日
  • はるにゃん

はるにゃん

二枚目です

• 5月15日
  • はるにゃん

はるにゃん

下に一枚目載せてしまいました

• 5月15日
よっぴ55

私はベビーベッド買いました!
一時期夜中に起き上がるのが面倒で一緒に寝てみたこともありますが、やはり3人で寝ると窮屈ですしゆっくり寝れず…
添い乳が寝かしつけにも夜泣きにも楽ですが、やはりしょっちゅう起きるようになり辞めました。

お金はかかりますが最初レンタルで試されては?

はじめてのママリ🔰♡

やはり3人だと窮屈になっちゃうんですね〜
    ベビーベッドはいつ頃まで使いましたか??

• 5月15日
  • よっぴ55

よっぴ55

寝れないことはないですが、どんどん私の場所が無くなっていく感じでした…

ベビーベッドは現在進行形で使っています!
    2歳ごろまで使えたらなと思っています!

今ではベビーベッドでしっかり寝てくれるので助かっています♬

• 5月15日
misato

うちはミニサイズのベビーベッド購入しました!
でもちゃんと使ってたのは最初の1〜2ヶ月で、それ以降は添い寝じゃないと寝なくなり、おむつ交換台となってましたww
今はもうつかまり立ちもするし、狭くなったので物置みたいになってます(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰♡

使用したのは最初の1.2ヶ月なんですね〜
    そんなに使わないだろうしと中古で探してるけどなかなか見つからない状況です( ; ; )
    分かってて物置になってしまうのはなんだかなぁ…(´-`).。oO

• 5月15日
ahiru☆

私も買うか迷いました!が、旦那にいらないでしょっていわれ、渋々納得し買いませんでした!大きくなったら荷物置きになるとか場所とるとかマイナスばっかり言われました(´;Д;`)笑
今はセミダブルベッド脇に布団&ベビー布団敷いて寝てます◎赤ちゃん泣いたらすぐ横で対応できるし、今は買わなくてよかったと思ってます^ ^
うちの親は保育園でも使えるようにとベビー布団用意してくれてました◎今それに寝かせてます♡あとは小物類買ってもらいました!ベビーバスとかその他雑貨もろもろ。それも揃えると結構お金かかるので↓

カズキ

出産後から2ヶ月前までは、リビングに布団をひいて、子供と二人で寝て、その間にベビーベットをどうするか考えました。

(その間、旦那さんは寝室で1人。睡眠時間の確保のため)
(2ヶ月は昼夜なく授乳なので、ベットで対応すると眠くて落としたり、寝ながらあげたりできないな。とも考えました。実際、布団で楽だったです)

2ヶ月以降は、生活リズムをつけるために、寝室にベビーベットを置こうということになりました。ただ、つかまり立ちが始まると、危ないという話もきいたので、半年間のレンタルにしました。

その間は、私もダブルベットで旦那さんと寝ていました。

つかまり立ちをはじめた頃に、すぐに返却して、今はダブルベットの下に私の布団と子供の布団をひいて寝ています。(ダブルベットは広々旦那さんだけ)

子供の寝相が自由すぎて、ベビーベットじゃなくてよかったと思っています。

ただし、部屋の中はベットと布団で埋め尽くされ、普段はクローゼットが開けられなくなりました…。

なんだろ

ベビーベッド悩ますよね!
私も迷いました(^-^)
子供に寄ってほんとにタイプが違うので重宝することも無駄なることも多々あります(´-` )

うちはファルスカのイスにもなるベッドを買ったのですが、ベッドの横に同じくらいの高さの棚があったのでそこにベッド置いて寝ようとしてたのですが…
新生児なのに別で寝ているのを察知して分かってるのか全くそこで寝てくれませんでした😭
なのでほとんど川の字になって寝てましたよ(^-^)

今やそのベッドはイスとして重宝してますw
ご家庭にもよりますが2歳くらいまで使えるとの事なので、まぁ、ベッドの役割は果たさなかったけどこれはこれで良かったかな(^-^)と思います。

なみ

ダブルベッドの隣にベビーベッド置いて今も使っています。
新生児の頃はダブルベッドに寝ると丁度
ベビーベッドで寝ている子供の様子が見れたのが良かったですね。

迷っていらっしゃるならベビーベッドをレンタルしてから考えるのも良いかもしれませんね

ティンク1023

我が家も結構高さのあるダブルベッドです。最初からベビーベッドを買って、無駄になったらイヤだったので、とりあえず3ヶ月間レンタルしました。

幸い、うちの子はベビーベッドでもよく寝てくれる子だったのと、今後2人目も考えているので、レンタル期限が切れるタイミングで購入しました。一歳になった今でも、ベビーベッドで寝てます。

ちなみにプレイヤードも持ってますが、大人しく中で遊んでくれたのは、つかまり立ちを始めた8ヶ月ぐらいまでで、その後はすぐに「出して〜!」アピールが凄くて、結局もう使っていません😣

あや

ベビーベット買ったけど
まったく寝てくれません。。。

夜は隣にいないと寝ないので
私のとこもダブルベットで
高さありますが、
壁側の方で寝てます!

はるにゃん

参考までにレンタル会社
①ベビーリースのナイスベビーとゆう所は2ヶ月で8424円。
②ダスキンレントオールのかしてネッととゆう所は2ヶ月で3672円でレンタルしてます!

reamama

高さがあるダブルベットの横にベビーベッドくっつけてます(^-^)!
最初は一緒にねてましたが、窮屈すぎて最近からものおき状態となってたベビーベッド復活させました!もー断然今がいいですね🤗旦那も私も赤ちゃん気にせずねれるし、旦那におもいっきりくっつけるし♪笑

ベビーベッドの柵は降ろしてダブルベットにくっつけてます!
私が真ん中にねてて赤ちゃんも隣にいるので安心ですよー(^.^)❤️