※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ო੨ო੨
子育て・グッズ

最近食事が不安定で、白米や味噌汁しか食べない様子。うどんもフォークで食べられるようになったが、他の食べ方が上手くいかず不安。再び普通に食べるようになるか心配。

ここ最近ご飯をなかなか食べてくれず困っています😓
前まではだいたい何でも食べてくれてたのですが、最近は白米と味噌汁の汁だけしか食べてくれない時やオカズを口に入れても出されたりします。
白米が大好きで白米ならいくらでも食べます😅
昼はうどんをあげています。
そのうちまた食べるようになってくれるのでしょうか😞
スプーンやフォークも持たせてるんですがうどんをフォークで食べるのはやっとできるようになったんですが他はなかなか上手にいかずこのままで大丈夫なのか不安です😓

コメント

ひかる

めっちゃ分かります!!
うちの子も食の偏りが目立って😖💦
口に入れたと思ってもベーっと吐き出したり😓💔

  • ო੨ო੨

    ო੨ო੨

    栄養がちゃんととれてない気がして心配になりますよね💦
    口から出されるとショックです😞

    • 5月15日
  • ひかる

    ひかる

    ショックなんて、優しいお母さん💦😱
    私なんてイライラしてばかりで…
    吐くとものすごく怒っちゃいます😭💧
    ご飯もまともに食べない時なんて
    やせ細りそうで怖いですよね😥💔

    • 5月15日
  • ო੨ო੨

    ო੨ო੨

    ショックだけどイライラする時もあります💦
    言葉もちゃんとお互いに伝わらないので何で食べないのか口から出すのか分からず嫌になります😓
    特に今は出産も間近に迫ってるんで自分に余裕が無くていっぱいいっぱいになります😞
    体重が落ちていくと怖いですよね💦

    • 5月15日
  • ひかる

    ひかる

    お子さん何なら食べますか?😢💦
    今好きなものだけ与えててもいいのかなーと
    弱気です😓🙌
    余裕なくなりますよね😥💔

    • 5月15日
  • ო੨ო੨

    ო੨ო੨

    白米と大根の煮物とかジャガイモとか味噌汁の汁とかオクラは食べるんですけど肉とか魚とか何でも前は食べてたのに今は口から出されます😞苺やバナナのフルーツは大好きで白米と味噌汁とフルーツしか食べない時もあります😓無理に食べさせようとしてもグズって暴れるんでそうなったら落ち着くまで様子見してますがとりあえず食べてくれる物をあげるか料理を工夫するしかないんですかね😞
    昼ご飯は何をあげてますか😣?

    • 5月15日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんですね(;▽;)
    うちもっと食べない時あります😱💦
    GW明けからイヤイヤ期?が入ってしまったみたいで😩🙏
    今日はおにぎり、いも天少し、冷麺二、三口でした😖💧
    偏り方がすごいです😅💦
    お野菜とかも全くで😢🙌

    • 5月15日