※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビが大好きで、見せないようにしたいが梅雨で室内にいることも増え、対策を知りたいです。

おはようございます☺
いつもお世話になっています😄

今、2歳の息子がいますが、テレビが大好きで泣いて見たがります。
リモコンを探して持ってきたりキーキー言ったりと大変です💦

仕方なく、一回だけだよ!などと言い聞かせて見せていますが、みなさんのお子様はそういったことはありますか?

全く見せないつもりはないのですが、これから梅雨で室内にいることも増えますし、テレビ以外のことで遊んでほしいという気持ちもあり、対策があれば教えていただきたいと思います🙏

コメント

みーまま

うちにも2歳の娘がいます。
同じく家に居るとテレビ見るーと言って勝手に電源つけられてます…(^^;
テレビ終わりだよっと言うと泣き始めて止まらなくなるので、お絵描きや粘土など用意して、そっちに気を引かせてます‼︎

• さち

さち

月齢も一緒ですね😊💕
    テレビがすきな時期なのでしょうかね😅?
    トミカが好きなので、そっちに気を紛らわせて、見てないからと思って消すと怒ります😭💦
    粘土いいですね!
    やったことないからやってみます😉😉😉
    回答ありがとうございます☺

• 5月15日
はなびだま

チャレンジ(1ヶ月分15分)だけね~!とかアンパンマン(30分)だけね~!声かけして見せたりします。
もうそろそろ出掛けるタイミングとか今は嫌だなと思うときはまたね~!といってみせません。外大好きなので、愚図っても外いけば機嫌なおります。
子供は家遊びでも何でも好きですよ。お絵描きや工作、おりがみ破ってはったり、今は下の子が昨日熱でて外出したくないので上の子は粘土してます~
風船に顔かいてみてポンポンしたり、卵くらいは割れるので一緒にお好み焼き作ったり、寝室でベットのすみに布団の山を作って登ってみたり男の子は単純なのかお金かけなくても遊べます(笑)

• さち

さち

先に約束して見せるのも大切ですね😄
    教えていただいた遊びは、うちではあまりやったことない遊びばかりなので、やってみます😉
    私の工夫が足りなかったかもしれません😭

• 5月15日
みゆ

うちも2歳くらいの頃はテレビ観たがりました!!!
アンパンマン録画したものをエンドレスでかけないと大変でした(^_^;)
2歳5ヶ月から習い事始めて、CDを聴く時間を増やしたり、めいろやパズルなど集中できることが増えるとテレビばかりになること減りました(^^)

• さち

さち

エンドレスですね😅
    うちも、サザエさんエンドレス気味になってきて、これじゃいかん!と思っているところです💦😂

習い事なさってるのですね!
    ほかに集中できるものがあるか、いろいろな遊びをやらせてみます☺☺

• 5月15日