※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
妊娠・出産

破水ではないけど、内診で出血あり。おしるしではないけど、ピンク色の血が続く。腰が重いけど、陣痛はない。内診の出血からおしるしにつながることはある?

こんにちは😊!陣痛待ちの39w2dの初マタです❣️
昨日、トイレに行くと水っぽいオリモノが出ていて、少し生臭い?匂いがあったので、高位破水かと思って緊急で診てもらいました!!
結果破水ではなかったのですが、検査の時に助産師さんに内診グリグリなのかわからないですが、結構グリグリされて、その刺激で出血しました😰
その時は助産師さんも内診の刺激の出血です。とおっしゃっていたので安心したのですが、帰宅後少しちっさーなレバー状の塊と黒い血が少しだけ出てました。
それからはティッシュで拭くとピンク色の血がうっすらついたり、オリモノに混じっていたり、、。
今も少しだけピンク色の血が出てます!

これはおしるしではないですよね😥?
お腹の張りや痛みはないのですが、腰が生理の時みたいに重いです😰😰
内診の出血からおしるしにつながって陣痛来たって方おられますか😊🌟?

コメント

三児のmama (26)

おしるしだと思いますよ😊

• jef

jef

おしるしですか😍✨
    早く会いたくて毎日ドキドキしてたので、嬉しいです!!
    おしるしから数日かかる方もいると聞いたので、気長にのんびり待ってみます!
    お返事ありがとうございますm(__)m

• 5月15日