※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

34週から入院中で憂鬱。ダウン症の心配で涙が。育てられるか不安。みなさんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ帝王切開でお腹の子を出産します。34週から切迫早産で入院中のため憂鬱です。そして、マタニティブルーなのか、マイナスな事ばっかり考えて涙が出てきます。
義理の妹さんがダウン症で、ここまで遺伝はないない!!先生も順調です!!って言ってくれてるから大丈夫でしょ!!って思って過ごしてきたんですが、ここにきて、本当にダウン症だったらどうしよう...。育てられるかな、絶対ダウン症だ...。ダウン症だ...。産まれてみて、あっ!!ダウン症だ...。っていう想像しかできなくなりました。ベットの上で検索魔になってしまってダウン症のことばかり検索してしまいます。みなさんはこういう時ありましたか??
これを読んで気分を害したらごめんなさい。

コメント

奏

ありましたよー!
不安ですよね😥

私の場合は
ダウン症でもなんでもいいから
産まれるときに無事に泣いてくれるかな?
自分がちゃんと育てられるんだろうか、よく寝てくれるかな?
風邪とか引きやすいのかな?

とか考えてました。

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😣出産間近になってるし、入院中で頭が暇なのでいろいろとネガティブに考えてしまうんですよね😔お腹の子に悪いので、これからはポジティブに考えようと思います❗️

    • 5月16日
しゅうちゃんママ

分かりますよ~!!
私はダウン症ではないですけど、切迫で入退院繰り返した挙句、個人病院では対応困難と言われて母体搬送された3日後、25週で緊急帝王切開しました。
入院中、特に母体搬送後の3日間私は何ともなく元気だったので、余計にすっごい時間の流れが遅く、夜も寝れなくてまさしく検索魔でした(笑)
何なら産まれてからも、超低出生体重児だったのでずっと検索魔でしたよ(>_<;)
あの時は人生最大のどん底を味わいました。

miinaさんも今は色んなことが不安ですよね。
「もしかしたら」「かもしれない」って最悪のことしか頭の中に浮かんでこなくて、葛藤の毎日だと思います。
でも産まれてきてくれて子育てが始まったら、そんな不安どこ吹く風です!!
先生が順調ですって言ってくれてるなら、その言葉信じましょ♪
お腹の中の赤ちゃんはもうすぐママに会えることを楽しみに待ってますよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
頑張ってください♡
素敵な報告お待ちしてますねฅ•ω•ฅ

  • キーウィー

    キーウィー

    体験したお話聞かせていただきありがとうございます😔その時はうちと比べ物にならないぐらい不安だったでしたのに...。
    子育て始まったら不安よりも子育てに専念しないとですもんね💦先生の言葉とお腹の子を信じて前向きになりたいと思います❗️

    • 5月16日
ねこ

わかります!
先生に大丈夫って言われててももしかしたら…と思ってしまう時ありました(´・ω・`)
産まれた瞬間ぼーっとしてる頭でもちゃんと指5本あるかとか手足ちゃんとしてるかの確認してから安心しましたもん( ³ω³ )
検索しても不安になるばかりなので元気に生まれてくるように願っときましょう( ¨̮ )

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😣そうなんです!先生の事も信用できなくなってしまって...。うちも手足確認しそうです😔赤ちゃんの事信じて元気に産まれてくるよう願います❗️

    • 5月16日
うさぎ

私は高齢出産なのもありダウン症でも絶対に育てるって思ったから、それでも子供が欲しいと思ったから2人目も作りました。
万が一 ダウン症でも 自分の子です。愛せますよ!

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😣うちも赤ちゃんがほしくて作ったので、どんな子でも育てようと思ってます!!今は赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります❗️

    • 5月16日
ひろppp

私はダウン症も考えましたし、
実は薬を服用していて、医師の診断の元、減らしたのですが、その医者がヤブ医者だった為、悪化してさらに薬が増えてしまい、我が子に影響はないか?すごく心配しましたよ。
でも、元気に生まれてきてくれて嬉しかったです!
特に出産前だと憂鬱になりますよね。入院中なら、暇だからその事で頭がいっぱいなんでしょうね。
私の知り合いの方の息子さんはダウン症で、もう年は私ぐらいなんですが、そのお母さんは沢山愛情を注いでるから、息子さんもとても優しいですよ!
ダウン症は個性なんだって言ってました。
私も生まれてくる子が障がいがあっても受け止める覚悟はしました。
でも、自分の子だから、愛せる自信がありましたよ。
早産だから、早くお母さんに会いたいんでしょうね🎵きっとかわいいお子さまにあえますよ✨

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😣薬の服用してたんですね😔不安で仕方なかったですよね💦入院中なんでこの事で頭がいっぱいです。お知り合いのようにもし、ダウン症の子が産まれても愛せるようになりたいです❗️今は赤ちゃんが元気に産まれてくると信じて前向きになりたいと思います❗️

    • 5月16日
恵佳

ダウン症ではないですがなんか似てると思ってコメントしました!

私も切迫で入院して
逆子直らず37週2日で緊急帝王切開しました。
ベットの上で大人しくしてると、ほんとマイナスな事考える上に
検索しまくってマイナスな記事を読みあさってました💦
動けないからこそそっちに気がいきますよねー
今となってはゆったり自分の時間を満喫すればよかったと思いますが、その時はできなかったですよ!

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😔切迫で入院してたんですね❗️動けないし、テレビもつまらないのでマイナスな記事ばっかり読んでしまいます。今はゆったりと赤ちゃんの事信じて前向きになりたいと思います❗️

    • 5月16日
あきこ

ダウン症じゃないか…色々マイナスに考えてしまうの分かります。
出産が近づくにつれ、不安になりますよね(TT)
ダウン症でも自分の子供なら愛せる、しっかり育てられるってコメントや、ダウン症だったら自分の子供を愛せないんですか?と責めるようなコメントもよく見かけますが、苦悩や心の葛藤等、ダウン症の子供を産んだ母親でなければ分からないし、計り知れず不安ですよね。そのため私は中期の頃、スクリー二ング検査しました…。
回答になっておらず、共感だけですが、miinaさんと赤ちゃんが無事元気に出産できますように^ ^

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😔そういうコメントたくさん見ます💦本当不安になるようなコメントばっかりです...。
    スクリーニング検査したんですね❗️毎回エコー見る度に順調ですって言われるので考えてなかったです😔でもここまできたら産むしかないので前向きになろうと思います❗️

    • 5月16日
さくな

私も妊娠してから産むまで毎日不安でした(;_;)
なにか気になることがあるたびにダウン症なのかな?って思ってしまって。
検索するとほんとに不安になることしか書いてないですよね😭

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😔そうです❗️エコー写真もらう度にいろいろ検索しちゃうんです。でも、お腹の子を信じることが今出来ることなので前向きになりたいと思います❗️

    • 5月16日
夏花

心配ですよねー!親族に障害のある方がいるなら、なおさらですよね💦
私も産む前は色々なことが心配でたまりませんでした。なのでお気持ちすっごくわかります。でももう36週とのこと、産むしかないです!!赤ちゃんの服見たり、できるだけ楽しいこと考えるようにしていましたよ🌷

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます😔親族にいるし、近くで見てるから余計不安になってました💧でも、ここまできたら産むしかないですもんね❗️前向きになろうと思います❗️

    • 5月16日
ひろみんちょ

分かります…エコーの写真やDVDを見返しては、鼻が低く、いつも頭と胴体がデカイ(足の長さにたいして)と指摘されるので、産まれてくる子がダウン症なんじゃないかと不安で不安で居ても立っても居られない日々を過ごしています。私も28週から逆子が治らず、このまま行くと予定帝王切開ですので、同じですね(´;ω;`)悪いことばかり考えず、お腹の赤ちゃんを信じてあげればいいのですが、初産ということと元々極度の心配性故に、考えたくないのに、産まれてみて、あ、ダウン症だ…!っていう想像ばかりしてしまいます( ; ; )本当に怖いですよね!!

  • キーウィー

    キーウィー

    一緒ですね😭不安で不安で泣いちゃう日もあります😭💦でも、昨日母親からどんな子でもあなたの子、私の孫!大丈夫だから!って言われた時にすーっと肩の荷がおりたように楽になりました✌️なので、もう検索魔はやめました✨ダウン症の子が産まれようと一生懸命この子を育てます!完全に心配が取れたと言えませんが、この子を信じてみようと思います😁

    • 5月17日
  • ひろみんちょ

    ひろみんちょ

    私は今日まさに不安で不安で検索し過ぎて疲れてヨダレ垂らしながら眠りこけていたのを起きたところです(笑笑
    miinaさんのお母さま、なんて人間ができていらっしゃるのでしょう( ; ; )!!
    実母にそう言って貰えると何よりも励みになりますね!!
    私の母もそう言ってくれないかしら( ; ; )?
    以前に不安をポロっと口にしたときは、そんなんありえんやろー、大丈夫に決まっとるやんー?
    って感じでまさか自分の孫がダウン症だなんて〜〜っという雰囲気でしたので。。。
    しかしmiinaさんのコメントで、お腹の中の自分の赤ちゃんを信じよう、この子のお母さんは私だけなんだ!と思うようにしようと、前向きな気持ちになれました!
    お互い出産、頑張りましょうね!!!!

    • 5月17日
  • キーウィー

    キーウィー

    検索しながら寝てしまったんですね😪(笑)うちの母親からそういう言葉が出てくると思ってもいませんでした😳ネットでは、母親に「なんで出生前診断しなかったのー??」って怒られました。とか書いてあって、あぁ、うちもきっとそう言うだろうな...って思ってました(´・・`)でも、母親はそう言いますけど、父親はわかりませんが😅
    ひろみんちょさんの気持ちすごーくわかります!!産まれるまで不安ですよね💧でも、うちだけだと思うんですけど、検索してる時って胎動弱くないですか👶💦?赤ちゃんの事信じてあげる事も母親の仕事なんですよね🤰この子にはうちらしかいませんし、産まれた時に喜んであげれるのもうちしかいません❗️もし、ダウン症だったとしても、自信もって喜んであげようと思ってます✌️ダウン症でも、今の旦那さんだったら一緒に育てていけるような気がするので、それも救いですね✨って、こんな強気に言ってますけどついこの間まで本当検索魔だったんですけどね(笑)ひろみんちょさんも落ち着くまでいつでも話聞くのでコメント残してくださいね💕不安な事も話せば楽になるので✌️

    • 5月18日