※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

義母からもらったベビーラックを売りたいが、義父に怒られそうで困っています。売る理由をどう伝えればいいでしょうか?

義母が買ってくれたベビーラックが、荷物置き場になっているので売りたいんですけど、それって失礼ですか?(;´・ω・)
同居で、部屋も勝手に入られますので隠すつもりはないです。
一緒にご飯食べるようになったらまた使おうと言っていたのですが、
椅子に座って落ちないようにするベルト?を買い、いまはそれを使っているのでこの先も必要ないのでは?と思っています。
リビングにベビーラックを置いておくのは義父が怒るので、使う度に2階に持って行かなければなりません。
2人目の時に..とも思いましたが、「子供はひとりでいい」と息子の出産前から義母に言われていて、2人目は難しいと思います。
売るのに、なんて言えばいいでしょうか?
きつい義母なので、怒らせるのが正直めんどくさいです。
差し支えないような言葉があれば、よろしくお願いします。

コメント

正直に、買っていただいたけど、使わないので勿体ないので、売ろうと思うって話したらどぉですか?

何か言われたら、義母が孫は一人で良いって言ったらこの先使わないじゃないですか?ニコニコ😁✨✨って感じで言うとか🎵

にぎやか大好きママ

まず、義母さんにお子さんの数を決められる意味がわからないし、すんでる家でどんな過ごし方しても義父さんに怒られる意味もわかりません。理不尽ですね(>_<)

ベビーラックって1才未満くらいまでかなぁと思うのでてばなしてもいいかな?と思うのですが売るとかどがたつので「棄てる」と言ってコッソリ売ればいいかなぁと思います。
「お義父さんにも邪魔と言われてるので」
と、あくまでそちらの都合で廃棄しますよ。みたいな言いかたしてはどうでしょう?

ままり

子供は1人で良いみたいだし、もう使わなさそうだけど、せっかく買ってもらって捨てるのも勿体無いのでこれから必要になる友人に譲ろうと思います♡
と言って売りますかね。私なら笑
素敵な物だから勿体無いのでこれから必要な大事な友人に譲りたいと言えば捨てるより嫌な気はしないかなーっと。

お友達が近くにいて

貸してあげてもいいですか??

はどうですかねー。

ばれそうならやめて下さい^_^

豆っち

子供は1人で良いと決められる意味がわかりません。
ゆずりはさんはお子さん1人で良いんですか?
良いなら「使わなくなったので、必要な方に譲ろうと思います」と言ったらダメですかね❓

ヘリポクター

まずは義母の邪魔になりそうなところに置いて、『邪魔ね』と言わせます。
『そうですねー。使う機会も減りましたしね。』
とかまずはジャブで様子見ですかね。義母本人から『いらない』という言葉が出てくれないと怖くて捨てられないです。

義母ほど機嫌を損ねてめんどくさいものはありません。特に害がないなら放置します。

きゅー(^_^)

私なら義母さんに
使わなくなったので売ろうと思うんですが。と相談して
義母の反応を見てから売っちゃいます(*^^*)
義母がかってくれたものなので
売れたお金で義母になにか
プレゼントとかすれば
お互い嫌な気持ちはしないかなって思います(*^^*)

Y.S∘☃*

私も「友達が出産するので譲る」とかの方がいいかと(;´д`)
そう言っておいて売るみたいな(笑)