※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

英会話教室、小1になる子供に通わせようか考えてますが、いくつかあります。どうやって決めましたか?

英会話教室、小1になる子供に通わせようか考えてますが、いくつかあります。
どうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で通える距離、先生との相性で決めました😊

  • ままり

    ままり

    1人で通えるとは徒歩ですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、徒歩ですね☺️

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    徒歩であるなんてうらやましー!!😍田舎で車なんです。いくつか体験いかれましたか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔
    車で送迎が絶対なら1人で通える距離は選ぶ基準に入らないですね🙄

    だとしたら、レッスン中は付き添わなくて良いとか、先生の教え方で選ぶと思います!

    2つ行きました!

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    付き添いなしがいいですね!たしかに(笑)それは大事です🤭

    ありがとうございます😊❤️

    • 2月10日
deleted user

うちも徒歩、もしくは自転車で行ける距離を重視しました。
その次に教室や先生の雰囲気ですね!2箇所体験レッスン行って、子供と相談して決めました。
どちらが楽しそうだったか、
カリキュラムや進め方の説明があったか(丁寧さ)とかを見ました🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊❤️
    カリキュラム、進め方、大事ですね🙏✨ちなみに平日夕方ですか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園までは平日夕方に行ってたんですが、小学校上がってからは土曜の朝に変更しました!
    5時間、6時間授業の後に英語いれると帰宅のあと宿題〜寝るまでが親子ともにしんどくて😂
    4時間授業の日はスイミング入れたいし…で。
    下に1歳児が居るので、土曜日なら夫が送迎してくれるから楽になりました。

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    土曜日朝もあるんですね!わたしが検討してたとこは平日夕方だけみたいで。我が家もスイミング通わせてます😊土曜日昼に。楽しそうで平日2回に切り替えるか検討してます✨
    送迎大変ですよね〜🥲

    よくあるべっピーキッズ、ECC、カワイとかはやめといたほうが良さそうですよね!?
    ネイティブがいるとこにして週1月8000円くらいですが。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幼稚園に2ヶ月に1回で英会話に来てくれる先生がいる教室にしました。
    もう一箇所体験行ったところも個人だったので、大手は全然分からないんです🙏
    でも大手は大手でカリキュラ厶が統一されてシッカリしてたり、多分いい部分もあると思いますよ💡正直、一度の体験では表面的なことしか分からないので💦
    何となく良さそうとか親子のフィーリング合ったとかで選んで良いと思います。

    • 2月10日
みみ

通いたい日時に空きがあるか
子どもの体験中の様子

だけで決めました🤣
いろいろ英語教室ありますが、中身はそんなに変わらないかな…と思って笑

  • ままり

    ままり

    みみさん時間帯、大事ですよね💦送迎めんどうだな😅
    通われてるのはネイティブの先生いますか?

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    ネイティブの先生いますよ!
    毎週ではないですが😂💦

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊❤️

    • 2月13日