※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

平成28年に ホンダのNBOX カスタム を購入しました!最近の軽四って結構…

平成28年に ホンダのNBOX カスタム を
購入しました!

最近の軽四って結構寿命長いと聞きます!
10年くらぃは 余裕で乗れますか?

事故・故障続きなら買い換えるしかないですが
そのようなハプニングが無ければ
大丈夫ですよねー?????

コメント

@小さい恐竜のママ

車によっては当たりハズレがあるので、ハズレをひいてしまったら(かなり確率は低いと思いますが…)10年もたないかもしれません💦
後は年数より走行距離ですね!
最近の軽はメンテナンスしっかりしてれば12〜15万キロ走れますよ🙌
ただ燃費向上の為、ボディの軽量化はされてるので、昔の軽より事故した時は弱いです💦

年数よりも走行距離かなと思います

前の車(ダイハツのミラジーノ)は13年、16万キロで今の車に乗り換えましたが、まだまだ調子は良かったです☺

きちんとメンテナンスしてれば大丈夫ですよ🤗
今年の冬で新車で買ってから丸17年乗り続けてる(23万キロ以上)軽自動車、現役バリバリで乗ってますよ(笑)
やっと来年の冬に買いかえの予定ですが💦ずっと、旦那の車ばかり3台乗り換えてたので、やっと私の番です(笑)

ままり

乗り方、メンテ、走行距離次第ですね!
いくら新車で買っても荒い運転、メンテなしじゃ、間違いなくもたないです。
私の車は中古で買って、前の人からだと9年ですがまだ乗れますよ!

ひろppp

私は新古車でムーヴを買っていましたが、調度、10年の節目に買い替えました。
値段分は走ってますよ✨
ちゃんとメンテナンスはしていましたし、77777を記念撮影したので、それ以上は乗っています。