※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(*ov.v)o
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で疲れや足のだるさが気になります。体力がなくなり、不安です。疲れをとる方法や動きたいけど難しいです。

妊娠7ヶ月になってくると
少し歩くだけでも疲れます(>_<)
夜になると足がだるくて…
これからどんどん
お腹が大きくなるのに
これでは先が不安です⤵
みなさんはどうやって
疲れをとったりしていますか?
前みたいにいっぱい歩いたり
動いたりしたいのですが
体力がなくなったのか
思うように動けません…(笑)

コメント

ぽんくんまま

7か月の頃一気に疲れますよね(*_*)
でもしばらくすると慣れてきて8か月、9か月頃はまだ楽になってきて、また、臨月に入ると一気に疲れやすくなりました!
私はひたすらスクワットしたり体力つくように頑張ってましたよ(^ ^)

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    お返事ありがとうございます♪
    元々、体力はある方だと
    思っていたのですが
    急にお腹が大きくなりはじめ
    足が支えきれていません(笑)
    慣れると聞いて少し安心しました♪
    毎日少しずつでも
    体を動かそうと思います😄☀

    • 5月15日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    わたしも体力にはすごく自信あったんですが、7か月の頃すごくきついな〜と感じてた気がします!
    筋力と体力つけようと寝る前にスクワット80回くらいして寝てましたよ!あとなるべく行ける範囲は歩いて行動したり(^ ^)お腹張ったらすぐやめて直ったら再開するようにしてました!

    • 5月15日
  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    自分はまだ歩けるのに
    体がついていかないですよね(笑)
    今日もショッピングモールで
    すぐにソファーを
    探してしまいました(>_<)←
    毎日のように旦那と出かけたり
    お散歩したりしています❤
    お腹がはることはまだないのですが
    無理しすぎない程度に
    今から体力つけていこうと思います!
    お互い体力つけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)💕

    • 5月15日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    グッドアンサーありがとうございます!7か月でこんなに辛かったらこれからどうなるのー(*_*)ってお先真っ暗な気分になりますよね!笑 毎日旦那さんとお散歩いいですね(^ ^)わたしも日曜日だけは一緒にお散歩連れ出してます笑
    体力作り頑張ってください!わたしも残り予定日まで1週間切ったので頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう\( ˆωˆ )/

    • 5月15日
❥k-mama❥

同じです😅
お腹がぐっとで始めた7ヶ月頃からウロウロすると足は痛いし腰は痛いし体は疲れやすくなりました💧
今の方がすぐ疲れます😅1日外出してると夜はしばらく動けません笑
あたしもスクワットはするようにしてます、お風呂はよく温もって足の疲れをとる冷んやりシートを買って貼ってます(o^^o)
楽になります(o^^o)

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    お返事ありがとうございます♪
    激しく同感です!!!(笑)
    疲れやすくなりますよね…
    夜は座ってるのも辛いので
    すぐベッドにいきます❤←
    ひんやりシートは良いですね♪
    これから夏になって暑くて
    余計に疲れやすくなるので
    私も買ってみようと思います(*^^*)

    • 5月15日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんと寝転ぶにかぎりますよね笑

    メデュキュットされてる方も多いですし、これからシートと必須になりそうです(〃ω〃)

    お互い無事に赤ちゃんの顔を見れる日まで頑張りましょう💕

    • 5月15日
  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    寝転んでる時が一番楽で
    幸せです😃💕

    あ、私も使ったことないので
    見てみようと思ってました♪
    みなさん使われてるみたいなので(^-^)
    いろいろ赤ちゃんのために
    ママは大変ですが
    やはり頑張れるのが
    女性だなと改めて思いました!

    お互い体力つけて
    母子共に健康で
    赤ちゃんに会いたいです❤
    頑張りましょう!(笑)

    • 5月15日
🍓(20)

少し歩いただけでも息切れ(笑)
ほんとしんどいですよね(。>_<。)
何もしない時はとにかく寝転がる。
ですね(´,,•ω•,,`)💭

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    お返事ありがとうございます♪
    しんどいです(*_*)
    双子ちゃんだと更にお腹が大きく
    大変ですよね…
    私もお昼までごろごろ~❤
    昼過ぎに旦那にうながされ
    お散歩とかしてますが
    すぐ疲れちゃって座ったり
    引っ張ってもらってます(笑)
    寝るときが幸せです😃💕

    • 5月15日
deleted user

私もそれくらいの頃から、ショッピングモールとか少し歩いただけで息切れしてました💦
最近なるべく外に出て歩くようになってから、少し体力がついたかして前より息切れしなくなりました(^ ^)
外だとすぐに休めなかったりするので、家の掃除や家事をするところから体力づくり頑張ってます😅

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    お返事ありがとうございます♪
    人の多さにも疲れますよね(*_*)
    頑張っていらっしゃいますね!
    見習わないと!!!
    私も少しずつ体力つけるために
    体を動かしていこうと思います。

    • 5月15日
🐷

わたしは臨月入ったのですが、もっと疲れやすくなりました😩😩
もうお風呂から出て着替えるのも一苦労😭

早く解放されたい。(笑)

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o


    お返事ありがとうございます♪
    うわわわ
    やっぱり臨月は体を動かすの
    大変ですよね(*_*)
    私も6ヶ月のときに
    『もう、産みたい!』
    と思っていたのですが
    7ヶ月の方がもっと大変でした(笑)
    臨月が不安なのですが、
    赤ちゃんも苦しくならないよう
    体重や体力頑張りたいと思います!
    でも…もう産みたい
    早く赤ちゃんに会いたい❤(笑)

    • 5月15日