※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

高津区在住の方がおすすめの婦人科・産婦人科を探しています。里帰り出産を考えており、待ち時間や相談しやすさが重視されています。高津総合中央病院では待ち時間が長かったため、第2子妊娠時に他の病院を検討中です。おすすめの病院があれば教えてください。

川崎市でおすすめの婦人科・産婦人科ありますか?
高津区在住です。
ちなみにもし妊娠となった場合、おそらく里帰り出産になるかと思います。
なので分娩についてというよりは、検診や病院の雰囲気、相談しやすい先生か、病院の待ち時間などでおすすめだよーというところがあれば教えてください!
第1子妊娠時に行っていた病院は高津総合中央病院でした。
里帰りならここがいいよと役所の人に教えて貰って受診しましたが、待ち時間が長くて…
今度は毎回子連れで受診しなくてはいけないため待ち時間の長さはネックで第2子妊娠の際は他の病院を検討しようかと思っています。
皆さんのおすすめの病院があれば教えてください!

コメント

☆milky way☆

3人目の時に宮前区に1年いたのですが、その時通っていたのは宮前区にある鷺沼産婦人科でした☆引越してきたばかりで土地勘が全くなく子供のママ友に聞いてここにしました☆
先生が2人3人いて予約で選べましたよ☆ ただ駐車場がなく目の前の道路に20分だったかな??短時間専用の路駐があります。後は駅の所のコインパーキングとか利用してました。

待ち時間もそんなに長い感じは受けなかったです😅

• ★

鷺沼産婦人科はちらっと評判を聞いたことがあります!
    待ち時間長くないのはありがたいです✨
    鷺沼なら電車で通えそうですし調べてみます♩
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月15日
こーら

わたしも高津区在住で、他県に里帰り出産でした!
溝の口方面より二子玉川が近いので玉川レディースクリニックで検診を受けていました!
世田谷区ですが、川崎市の助成券も使えましたよ!
個人クリニックで分娩設備はなく、検診のみですが予約しておけば待ち時間は長くても20分くらいかな?すぐでした!
先生や看護師さんも感じ良く、清潔な院内でした!

ただ、トラブルがあると先生1人で対応出来ないらしく、大学病院等を紹介されちゃいます💦
実際わたしは子宮頸管が短く、昭和大学病院を紹介され後期はそちらに検診に行くことになってしまいましたが、、😓

• ★

世田谷区でもいいんですね!!
    川崎市内じゃなきゃ後で清算とかで手続き面倒かな〜?と勝手に思い込んでました😂
    最寄りが二子新地駅なのでうちも二子玉川のが近いんです!
    近くて待ち時間長くないところがあったとは✨
    玉川レディースクリニックなら溝の口行くより近いので口コミ調べてみます♩
    でもわたしも第1子妊娠時、頚管無力症っぽいと言われたので同じく転院させられるかも…😭
    貴重な情報ありがとうございます❣️

• 5月15日
  • こーら

こーら

わたしも最寄駅が二子新地駅です!
    橋渡ればすぐ二子玉川なので便利ですよね^^
    特別面倒な手続きとか要らず、毎回母子手帳と補助券を受付に提出すれば大丈夫でした🙆

待合室は広くはありませんが、お子さま向けの絵本なども置いてありましたよ😊

ちなみに、先生もダンディでイケメンで優しいです(笑)

• 5月15日
  • ★

ご近所じゃないですか☺️✨
    どっかで会ってるかもですね!
    二子玉川歩いて行けるから便利ですよね♩

しかも先生イケメンなんですね!!
    ぜひ拝みに行きたいです!笑

このまま生理来なければ玉川レディースクリニック受診してみます🌟

• 5月15日
タロママ

前にも出てますが鷺沼産婦人科オススメです☺️予約取れますし先生も選べます!
助産師さんも多く、受付の方も感じよく、何よりご飯が美味しい(笑)

もし第二子授かれたらまた鷺沼産婦人科で出産したいです∩^ω^∩

• ★

鷺沼産婦人科2票獲得ですね✨
    先生選べるのはいいですね♩
    先生変えたいって言いづらかったですもん(笑)
    産みたいって思える産婦人科に出会えて羨ましいです✨

• 5月17日