※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち。
子育て・グッズ

娘が1歳7か月でトイレトレーニングを始めたいが、成功していない。トイレに座らせてもまだ慣れず、何分かおきに言葉を繰り返す状況。

皆さんはトイレトレーニングどれくらいからされましたか?
やり方やこうしてました、
幼児用といれかいましたとか、
なんでもいいですので、

ちなみに娘は1さい7かげつで、
幼児用トイレはまだ買ってませんが
最近、ちーちーちーちーと、
おむつをさわります。
なので、トイレにすわらせて
ちーちーといってみますが
でないのと、もう座ったことで
満足なのかトイレをおります。
そしてまたちーちーというけど、といれいくも、でないです。
なんかいもそれが何分かおきに言われます。

コメント

テレホン

おしっこが出たと言ってるんですかね!うちのも最近はちっちというのでトイレに連れて行ってます!そうすると出ます。オマルは上の子のがあるので使ってますが、オマルない方がいいみたいでなしで使うことも多いです。

• まいち。

まいち。

洋式に座らせるときは手前に座らせてますか?奥に座らせてますか?補助とか使っていません(泣)

• 5月14日
  • テレホン

テレホン

座らせてるというか抑えも必要ですが出前ですね!

• 5月14日
  • まいち。

まいち。

手前でもでますかね?手前だとこわいのかな?とおもって、出ないのかな?とか思いますが、はじめたばかりは、成功までけっこうたいへんですね!

• 5月14日
  • テレホン

テレホン

出前というのか後ろというのかいまいちうまくせつめいができなくてごめんなさい。股は真ん中より少し前にはきてる感じに跨いでます

• 5月14日
  • まいち。

まいち。

お尻はトイレに座られてますか?私は手前に座ってるのでおしりじたい、といれのあなのうえなので、手を離すとあなにおちるのでかかえてます

• 5月14日
  • テレホン

テレホン

多分同じ感じです!うちも押さえてます

• 5月15日
ほっぺちゃん

上の子の時の話しですが…
1才8ヶ月のとき、7月から始めました。
暑かったので家ではトレパンとTシャツで過ごさせて『チッチ』と行ったらすぐに脱がせられるようにしてました。

オマルに座らせてましたがオマ
ルよりおトイレの方が好きでおトイレに行きたがってました。

シール好きだったので出たらカレンダーにシールを貼らせてあげてました。

もちろん『チッチ』と言ったのに出ないこともたくさんありましたが、その時はシールはなしでした。始めはシールが貼れなくて駄々こねてましたが、少しでも出たらシール貼れると学習したようで1ヶ月もすればおトイレできるようになってました。
うんちのときは特別におっきいキラキラシールを貼ってました。

結局オムツが外れたのは9月頃でした。
優秀過ぎて感動しました(笑)

• まいち。

まいち。

すごく優秀、はじめの頃はほんとに、でないことがおおかったですか?

昨日一昨日から、ちちーというので、つれていくものの、でないのとすぐにまたいってきます。

シールはカレンダー大きいのにはってるんですか?

• 5月14日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

始めから3回に1回ぐらいでおしっこしてたので優秀だったと思います。
    でも、お漏らしもたくさんしました。

カレンダーは100均に売ってる一番大きいのがあったのでそれに貼らしてました。

穏やかな気持ちで根気よく付き合ってあげてください。
    もし出なくても『次は出るかなぁ!?』とか『ちちー』と教えてくれたときに『○○ちゃんのおしっこママに見せてね』って声かけしてあげるとスムーズに進むかもしれませんね。

• 5月14日
  • まいち。

まいち。

すごいですね!おこさん、うちはなかなかですね、苦戦。
    なんかちーちーというと、といれにつれてってくれると思い込んでて遊ばれてるかのように思えます(笑)

こえかけまねしてみます

• 5月14日