※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠後、夜遅く甘いものが食べたくなり、体重増加が心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠してから今まで嫌いだった、甘いジュース、菓子パン、甘いお菓子が辞められません。。しかも昼間はわりかし我慢出来るのに、夜22時以降に食べたくて食べたくて、誘惑に負けてしまい食べてしまいます。ついさっきもメロンパンを食べてしまいました😭次の健診が3日後です😭怖くて体重上がれません。。同じような方いますか?
どのように乗り越えていますか?

コメント

かの

妊娠してから今何キロ越えでしょうか??🤔
私も臨月の時は甘いものやパン類が恋しくて夜とか食べてたので気持ちがわかります!
私はもともとあまり気にする性格ではないからか、
臨月はもう、どーにでもなれーて感じで
食べまくった結果、最終的にはプラス14㌔でした🤷‍♀️臨月の月に4㌔増えてました!

• むう

むう

ありがとうございます!
    つわりで7kg痩せたので、妊娠前からだと1kg増なのですが。。
    元々の体重が多く5kg増くらいで収めてほしいと助産師さんに言われ、気にしながら食べないように生活してたんですが😭
    最近全然我慢出来なくなってしまい、体重も一気に増えた気がします。私もここまで来たら、我慢せず好きなものを好きなだけ食べてお産に臨みたいです😭✨

• 5月14日
にこにこK

同じです。
私ら甘いものより塩辛いものを好んでいたのに、朝から甘いものばかりの生活です。
お陰で体重も増えますが尿検査は糖がプラスになります。

けど、18時以降は何も食べないようにしています。

• むう

むう

ありがとございます!
    こんなに甘党だったけ?って自分でもびっくりしてます!

18時以降何も食べないの凄いですね😭✨

• 5月14日
ちょこ

同じくです(笑)
甘い物嫌いだったのに今や大好きです。
1人目のときもこんなかんじで15kg太ったので今回もそうなるのかなぁ。ちなみに今回は11kg増えてて病院では怒られてます…

でも食べないとストレス溜まるので食べちゃってます(>_<;)

早ければあと2週間で産まれるしもういいやーって感じです(笑)

• むう

むう

ありがとうございます!
    私はつわりが治って一気に体重増えるのは危険だからね!と何度も助産師さんに言われ、気にしながら生活してましたが、後期になったらもう我慢なんてできません😭
    食べては後悔しての繰り返しです😭

たしかにーーー!!もー食べたいの食べてやる!!笑

• 5月14日
ユカ

私も甘いもの、塩辛いものが大好きです。血圧を注意されてるので塩分は我慢してますが、甘いものは辞められません😅
できるだけ夕方以降は食べないようにしてます。

• むう

むう

ありがとございます!
    甘い物だけ一日中食べていたいですよね!!!笑

夕方以降食べないようにするのが一番いいですよね😭

• 5月14日
こっこ

わたしも臨月は
思いっきり好きなもの
食べる予定ですよ!
産後痩せれば良いんです(笑)

今は検診前は1食のみとかにしてます!
検診の日は水も1杯も飲まずに
行ってますよー!

• むう

むう

ありがとございます!

そうですよね!最後のご褒美だと思い好きな物を食べようと思います!!

健診の前の夜とその日我慢して恐怖の体重測定に臨もうと思います!!!

• 5月14日
  • こっこ

こっこ

ほんとそれです♡!
    ママお腹の中で守ることを
    頑張ったんだから良いんです♡w

検診頑張ってくださいね(`・ω・´)/

• 5月14日
  • むう

むう

ですね✨ありがとございます♡気持ちが楽になりました❤️

• 5月14日
むう

みなさんにコメントしてもらい元気になりました!!本当にありがとうございました😊