
入園グッズ用にローン生地を使うのはどうでしょうか。薄い生地なので向かないか心配です。避けた方がいいでしょうか。
裁縫に詳しい方教えていただきたいです。
入園グッズを作るための生地を探してるのですが、気になっている生地がローン生地です。
かなり薄くて入園グッズには向かないかな…とは思うのですが、どう思いますか?😭やはり避けた方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
オックス生地で好きな柄ってなかなか見つけられないですよね😇
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156069097?__ysp=44Ot44O844OzIOeUn%2BWcsCDlhaXlnJLjg5Djg4PjgrA%3D
接着芯つけて裏地をキルティングにする、ってどこかで見た事があります!

ママリ
ローン生地は避けてオックスorキルティングで探しました!😭
nunocoto fabric というサイトの生地が可愛くて好きなので、オックス生地はそこで探しました〜!
ご存知でしたらすみません🙏🏻
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やはり無難なのはその辺りですよねー😭
そちらのサイト知らなかったです!チェーン店の生地屋さんでは見かけないような生地がたくさんですね!✨ゆっくり見させていただきます!- 2月8日

3人目のママリ🔰
ランチョンマットはローン生地×オックス生地で作りました〜🥹
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
裏地をオックスにされたということですよね?😭
やはり諦めきれないのですが…お着替え袋などもそちらで行けますかね?😭- 2月8日
-
はじめてのママリ🔰
2歳児と年少はお着替え袋が必要らしく、年少で入園なので、おそらく使用頻度も少ないかな…と思って😭
- 2月8日
-
3人目のママリ🔰
使用頻度は園や先生によっても違うかもですが、結構色んな方いますので、ローン生地でも全然いけると思います!
私はお気に入りの生地ならローンで作っちゃいます🤭
サイズとか考えずに1m買いすること多いので、もし生地足りるなら接着芯とかじゃなくてローン二重にしたりして作るかなーとも思います!
接着芯はゴワってするので💦- 2月8日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!実際に作ったことのある方のご意見嬉しいです。
リバティーで割と賑やかな柄なので、裏地を別の生地を使用して作ってみようかと思います!
ありがとうございます😭✨- 2月9日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
本当それです😭ありきたりなやつしかなくて…😭
やはり接着芯と裏地ですかね😢参考にさせていただきます!!