※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

マンションの1階に住んでます、ベランダ側に駐輪場があって、その向かい…

マンションの1階に住んでます、
ベランダ側に駐輪場があって、
その向かいに一軒家が5軒ほど並んでます。(距離的に5メートルないかな。。)
どの家か確かではないですが、
(多分この家だろうな、と言う感じ)
毎晩21時半すぎ〜ひどいときで0時前
遅くても22時半〜
リコーダーなのかトランペットなのかピアノなのか、笑
とにかく楽器を吹いていて、
それを母親らしき人が指導してる声がすごい聞こえます。
その母親もすごいヒステリックに怒っていて、すごい不快。
そしてその楽器が上手ならまだしも、クソ下手なんでますます不快。
うちは子供が小さいので寝るのも早く、
寝かしつけの際に聞こえると更に怒りがヒートアップでかなりイライラします。
ベランダをあけて、ハンガーで叩いてみたり笑
咳払いをしてみたりするんですが、
意味なし。
楽器練習をしないといけないのに、
夜しか時間がないのかもしれないですが、でもせめて窓閉めてやってほしい。
(多分窓開けてるんです。)
うちだってこれから夏になって、
窓開けたいのに・・・
うるさくてイライラ。
窓閉めている今もうるさい。
(テレビも普通についてても聞こえる)

なんとかしたいんですが、みなさんならどうされますか?
同じマンションではないので、警察とかですかね?
直接言いに行くのも、多分この家かなという感じ&ヒステリックな怒り方の人なので、直接は怖くて笑
(ほんとに怒り方すごいんです、子供が心配なくらいな怒り方で。)

コメント

deleted user

めちゃくちゃ迷惑な家族ですね😅
友達がアパートで夜中にギターを弾いてたら警察に通報されたと言っていたので、相談してみてもいいかもですよ😅

  • 🐻

    🐻

    このマンションに3年住んでるんですが、前はそんなことなかったよな・・と。。
    ここ1年くらいからなような・・(習いはじめたのかな笑)
    アパートでギターも・・・
    確かに迷惑かもですね笑
    相談してみます!
    ありがとうございました(´^ω^`)

    • 5月14日
suna

以前住んでいたマンションでの話ですが…
目の前の道で騒音がひどいとき、110番ではなく、住んでいた所の警察署に騒音苦情で電話しました。(主人が)

名前等聞かれるみたいですが、「匿名で。すみません。」と言って、それで大丈夫でした!

始まったー!となったら、電話ですかね。お巡りさんが行ってくれるはずです!

  • 🐻

    🐻

    地域の警察署ですね、なるほど!
    なんかドキドキします笑
    しかし、
    イライラの方が、勝つので笑
    頑張って電話してみます!
    ありがとうございました(´^ω^`)

    • 5月14日
  • suna

    suna

    そうですよね!ドキドキしますよね!!
    でもきっと淡々と対応してくれるはずです!

    頑張ってください(>_<)!

    • 5月14日
  • 🐻

    🐻

    た、淡々と・・( º言º)
    それにもイライラしそう笑
    まあ、あっちはこんな電話慣れてるでしょうしね!?
    いちいち激しく同意なんてしませんよね笑

    頑張りますっ!

    • 5月14日
  • suna

    suna

    笑っちゃいました(^○^)

    そうですね…
    激しい同意は期待しない方がいいですね(^^)!
    でもイライラして、☺︎さんが変に思われてしまうと損ですから、落ち着いください(^^)!

    お子さんの安眠のために♥️

    • 5月14日
はあや

こんばんは!
さすがに22時以降にそれはひどいですね😖
警察に注意してもらっていいと思いますよ!

  • 🐻

    🐻

    しない週とする週に分かれているような気もしますが、
    わりと毎晩な様な・・
    せめて夕方に練習してほしいですよね笑
    相談してみます!
    ありがとうございました(´^ω^`)

    • 5月14日
りんりん

私なら迷わずに警察に相談します‼️
きっと、絶対、他の近所の方も迷惑に思っているはず‼️

  • 🐻

    🐻

    5軒つらなって家があるので、
    一軒家同士もかなり近いんですよ!その一軒家の人たちこそ、なぜにクレーム出さないの!?って不思議です笑
    まあ、出してるのにも関わらずパターンかもしれませんが笑
    相談してみます!
    ありがとうございました(´^ω^`)

    • 5月14日
deleted user

うちは以前、ご近所でお父さんの怒鳴り声が酷い家庭があり児童相談所へ電話した事がありました。
その際、児童相談所の担当の方が一旦うちへ来て詳細を聞き、後日そのご家庭に訪問したそうです。
(その後のことは聞いていません。)

児童相談所だと受付の時間帯があると思うので、夜の場合は警察に言ってもいいと思います👮
始まったなと思ったら警察に連絡してみたら良いと思います!
夜中に楽器を使う、ましてや怒鳴り声までというのはかなり迷惑ですね…😫

  • 🐻

    🐻

    その母親の怒り方も異常な様な気がしますが、、児童相談所にも言った方がいいのかな、、
    でも泣き声などは一切聞こえないんですよね。。
    とりあえず警察に、騒音と怒り方の事も相談してみます!
    ありがとうございました(´^ω^`)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが児相に連絡した時は、泣き声も聞こえたのか記憶が定かではないですが(当時児相に連絡したから泣き声も聞こえたかな?)とにかくヒステリックな怒鳴り声だったのでこちらもかなり気分悪いし聞いてられなかったので連絡しました!
    泣き声がないなら、児相より警察の方がいいかもですね!
    その際、子供を叱っているように聞こえると伝えるといいかもしれません。
    (児相と掛け合ってくれる可能性も。)

    警察に相談する際、なるべく騒音真っ最中に来てもらうと対応してもらいやすいと思います!
    サイレン鳴らさずに来てくれるといいですね🙂

    • 5月14日
  • 🐻

    🐻

    泣いていても
    泣いていなくても、
    怒ってることには変わりないし、関係はないんですが・・( > <。)でもとりあえず先に警察に言ってみて、児童相談所にも掛けあってみたら?と言ってみます!

    そうですね!サイレンは絶対ダメです!そこもちゃんと伝えます!
    騒音最中に間に合えばいんですが・・・(たまに練習短い時もあるんで・・笑)

    • 5月14日