※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃー
ファッション・コスメ

縮毛矯正についてお聞きします。美容師の方、詳しい方、分かりましたら…

縮毛矯正についてお聞きします。
美容師の方、詳しい方、分かりましたらおしえてください。

今日縮毛矯正をかけました。
縮毛矯正をかけ終わって髪の毛を乾かして、最後の仕上げにカットしてもらった後になぜか美容師の方に「ちょっと毛先内巻きにしますね〜」と言われアイロンで内巻きにされました。
私はよくわからなくて何も聞けなかったんですが、縮毛矯正は最後に毛先を内巻きにするのが普通なんでしょうか??
この内巻きはこのまま残りますか??
それとも髪の毛洗ったらストレートに戻りますか??
私は髪の毛をストレートにしたかったので、この内巻きが残ったら嫌です(´;ェ;`)

コメント

旦那いわく(美容師です)洗えば元に戻るそうです。
私なら気になるなら今から水で濡らしてアイロンで伸ばしちゃいます!笑

• あんでぃー

あんでぃー

答えていただきありがとうございます(^ω^)
    旦那さん美容師なんですね💓
    それを聞いて安心しました!
    初めての縮毛矯正だったので不安で( ;∀;)
    私もアイロンでのばしてみようかなと思います(ノ゚∀゚)ノ

• 5月14日
まぁちゃん

縮毛矯正し続けて20年程の者です
最後の仕上げの内巻きは、アレンジ?だと思います!
くせをつけようとしているなら、2液のあと?(いくつめの液だったか忘れましたが)ストレートアイロンを全体にあてているときにしないと癖にならないと思うので
なので、髪の毛洗ったらまたストレートに戻ると思います!
ストレート楽チンですよね^ ^

• あんでぃー

あんでぃー

答えていただきありがとうございます(*゚ー゚*)
    縮毛矯正とは関係なく、美容師さんはアレンジしてくれたのですね💓
    安心しました(°▽°)
    ストレートに憧れて縮毛矯正初めてやってみたので、これからストレート楽しみたいです(^ω^)

• 5月14日