※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

母乳あげている方、カフェインについて気をつけていますか?カフェラテを飲んだ後に母乳をあげてしまいました。カフェラテはカフェインが多いので夜の寝かしつけに影響があるか心配です。

母乳あげてる方、カフェインどれくらい気をつけてますか?
私はミルク寄りの混合なので一人目の時(完母でした)ほどは気にしてないのですが、さきほどカフェラテを飲んだのにうっかり母乳をあげてしまいました💦
カフェラテって、エスプレッソでいれてるから普通のコーヒーよりカフェイン多いらしいですね💦夜ちゃんと寝てくれるかなー😥

コメント

キーさん

9ヶ月の男の子を完母で育てています!
緑茶とかカフェオレとか結構飲んじゃってます😅💦
麦茶、爽健美茶、カフェインのないものはつわり中飲んで具合がわるくなってから苦手になってしまいました😱笑
飲みすぎないようにと思いつつ、カフェオレはささやかな楽しみになってしまって…

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    つわり中、分かります!私も麦茶苦手になり、水や炭酸水飲んでました💦
    カフェオレは、確かコーヒーと牛乳を割ってるので、カフェインそんなじゃないみたいなのですが、エスプレッソで割るカフェラテは結構濃いみたいで。。💦

カフェインとってても、普通にお子さん寝てくれますか(o^^o)?

• 5月14日
  • キーさん

キーさん

もともと頻繁に起きてしまうので慣れてしまったのもありますが、9ヶ月なのにまだ3時間おきくらいに夜起きてしまいます😱💦
    やっぱりカフェインは興奮してしまうんですかね?
    1日に緑茶飲み、カフェオレ飲み、ココア飲みの時もあったりしたので今後気をつけようと今更思いました(笑)
    1週間くらいカフェイン我慢して比べてみます😆笑

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

完母だと仕方ないのもあるのかもしれませんね💦9ヶ月だともう色々分かってきてるから、ママに甘えたいのもあるかもですね💕
    カフェインは、大人はそれほどじゃなくても子供は抜けるまでかなり時間がかかるって何かで読みまして。。
    上が寝ない子だったので色々調べてました!下はよく寝てくれますが、いきなり寝なくなったらと、不安に思う時があります😅上の子の時のトラウマです💧
    ありがとうございました💕

• 5月14日
まあ

完母ですが、私は気にしてないですよ💦
妊娠中はカフェイン取らないようにしてましたが、今は気にせず紅茶とかカフェオレ飲んでます!
一応あまり取りすぎないようには気をつけてます😅

• りんりん

りんりん

そうですよね、妊娠中ほどは気にしなくて大丈夫ですよね💦✨
    紅茶も大好きで普通に1.2杯飲んでましたが、カフェラテはエスプレッソを割ってるのでカフェインがすごいと聞いたことがあって😅
    あまり気にしなくてもお子さん普通に寝てくれますか?

• 5月14日
  • まあ

まあ

私も1、2杯飲んじゃうときありますよ!
    カフェラテってそんなにカフェインすごいんですね😨
    うちは関係なく普通に寝てくれますよ🎵

• 5月14日
そうちゃん

1杯なら良いことにしてます!なるべくカフェインレスにしてますが…飲んでも寝つきが、、というのは気にならなかったです💦基本寝が浅いので気にならないってこともありますが

• りんりん

りんりん

私も普通のコーヒー紅茶、緑茶なら気にしてなかったのですが、エスプレッソは凝縮されててかなりのカフェインだと聞いたので心配になってしまいました😅

• 5月14日
ママリ

先日出産したのですが産院でもらった冊子に4〜5杯のコーヒーならOKとあったので、そんなに気にしなくていいのだと思います!
ちなみに、アルコールも授乳後に嗜む程度飲んで次の授乳には消化されてるとありましたが、アルコールはなんとなく怖いですよね😫💦

• りんりん

りんりん

産後間もない中、コメントありがとうございます💕
    一日でそんなにオッケーなんですねー✨
    それならカフェラテもそんなに心配なさそうですね☺️
    アルコールはもともと飲めないので気にしてなかったですが、大丈夫と言われても怖いかもですねー💦

• 5月14日