※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

現在、妊娠37週6日で体重増加に不安があります。産後の体型が心配です。

只今、37w6d。
もともとおデブで158センチ、60キロからの妊娠で、ブラス15キロ…。
75キロとか体重見るたびにゾッとします…。

産後せめて、元に戻るかて不安でなりません…(╥Д╥)

コメント

mammy000

私も似たようなものだったので返事しますねー。
母乳だったからか普通に戻りましたよー。むしろ少しやせた?くらいです。
実家で数ヶ月ゴロゴロでも戻ったので赤ちゃんの世話沢山する人ならすぐ元通りです♪
出産頑張って下さいねー。

sachi830

私も165センチ、64キロからのスタートで、今75キロまできてしまいました(›´ω`‹)

信じられない数字ですよね…
主人と同じ体重です。
本人には言えませんが。笑

私は今から痩せてオシャレなママになることをイメージしていて、一年後には60キロ以下になるぞー!と心に決めています。

今は仕方ないとして、産後頑張りましょー(◦'︶'◦)♬

Tom

心強いお言葉‼︎ありがとうございますo(・∀・)o゙
母乳で元通りに期待します(╥Д╥)
ちなみにどれくらいで戻りましたか?

Tom

背が高いので羨ましいです(╥Д╥)我が家の場合、旦那が58キロなので私のデカさが際立ってます(╥Д╥)60キロ以下、私も目指します!

mammy000

ちゃんとは覚えてませんが、1ヶ月半くらい寝て過ごしてて、3ヶ月頃には大体戻ってたと思います!
因みに実家で家事もせず育児も手伝って貰ってました!笑

mammy000

産んですぐは全然減らないーって思ってたけど安心して大丈夫だと思います♪
卒乳後のリバウンドの方が怖いです!

Tom

そうなんですね!一人目の時、17キロ増えて、入院で食事制限されていたのもあって出産当日8キロ減ってそのまま完母なのにそれより食べていたのか、全く体重が減らなくて(╥Д╥)
今回は食べる量を気をつけなきゃですね(꒪Д꒪)

Tom

やっぱり2人目って落ちにくいですか(꒪Д꒪)
しかも、一人目26歳で産んで、今回33歳での出産(╥Д╥)なおさら落ちにくいですよね(╥Д╥)
一人目55キロから72キロ、出産で63キロになり、その後ずっとキープ(꒪Д꒪)
2人目は60キロスタートで75キロナウ…(╥Д╥)
旦那様、背が高いっ!うちの旦那は168センチ58キロなのでかなりスマートですね!
わが家もちなみに結婚8年で旦那は変わりナシ…。
私は結婚したときは50キロだったので…息子が写真を見ては「かぁちゃん痩せてる‼︎」というのでグサグサきてますo(T^T)o
今回で我が家は打ち止めなので、本気で頑張らねば‼︎

大まいまい

私,食べづわりから始まり25㌔太ってしまいました(´;ω;`)

本当に産後が心配になります、、、
今は、もう諦めてますが
産後に本当に頑張ろうと思います!(笑)

Tom

ありがとうございます!もともとが細ければなんてことはないんでしょうが…私はもともとが60キロなので、このまま行ったら力士じゃん(꒪Д꒪)って感じで(。ŏ﹏ŏ)
ここまでくると開きなおるしかないですよね(╥Д╥)
とりあえず、出産!を頑張って、産後ダイエット頑張りましょうねぇ(╥Д╥)