※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊活

基礎体温を測るタイミングについて、朝一番に測るか目が覚めた時に測るか迷っています。どちらが正しいかわからなくなっています。

いつもお世話になってます。
基礎体温の測り方で質問があります。

ぐっすり寝て目覚まし音で起きる時には朝一番の基礎体温を測ってますが、朝方ふと目が覚めてまたすぐ眠ることがあります。

その時には目が覚めた時点で測った方がいいですか?
でも真夜中に目覚めることもあるのでどのタイミングが正しいのか分からなくなって来ました…

コメント

HIKARI

目が覚めても体を起こさずにまた二度寝するのであれば、つぎに起きた時で大丈夫ですよ😊✨朝方などに起きてそのときにもう体を動かして行動を始めるならそのときに測ります!

• 柚子

柚子

トイレとか行く時にはその前に測った方がいいですもんね!
    ありがとうございます。

• 5月14日
ゆき(o^^o)

それが睡眠から4時間以内か、4時間以降かによるかと思います。

• 柚子

柚子

4時間以降なら目覚めた時に測るということですね。

ありがとうございます。

• 5月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

4時間身動きを取らない時の体温でないと、意味がないんです。

• 5月14日