※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

在宅・フルフレックス正社員での育休手当、手続きに関してお分かりの方…

在宅・フルフレックス正社員での育休手当、手続きに関してお分かりの方おられたら教えてください🙇‍♀️

先ほど別カテゴリで質問投稿したので詳細内容は画像でご確認いただけると幸いです。

コメント

まいむ

育休手当の申請(
手続き)は会社が申請してくれるので、社員の方は何もしなくて大丈夫ですよ☺️

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 2時間前
靴下は右足から

職場によって違うと思いますので、人事・労務部などに確認するのが確実だと思います。
ちなみに、うちは小さい会社で人事部がないため、妊娠報告の際に社長に相談しました。
その手の書類は社長と社外の社労士が作成してくれて(上の回答者の方がおっしゃる通り申請もやってくれるみたいです)、私自身は社労士の指示に従って母子手帳の出産予定日が分かるページのコピーを用意したり、振込先の銀行口座情報を記入したりと自分にしか分からない情報を提供するだけでした。

  • なぎ

    なぎ

    ありがとうございます✨
    私も人事部などがない小さな会社なので、改めて社長に相談して社労士さんと調整してもらおうと思います☺️

    • 2時間前