
搾乳について教えて下さい。手で搾乳されてる方は、80~100とるのにどれ位時間かかりますか?
搾乳について教えて下さい。
手で搾乳されてる方は、80~100とるのにどれ位時間かかりますか?
- ♪バブラブ♪(7歳, 13歳, 18歳)
コメント

TRK
今さっき搾乳してちょうど100とれました‼︎
10分ぐらいでした(*^^*)

まい
10分から15分くらいかなと思います。
-
♪バブラブ♪
早いんですね。
30分位かかるんかと思ってました。
まいさんは母乳の出がいいですか?
授乳後に自分で搾ると出てきますが、そんなにとれるんかといつも疑問で…。- 5月14日
-
まい
3時間ほど飲ませてない状態での搾乳器使った上での時間です。
私は20分ちょいかけて160くらい(今の月齢のミルク1回量)取れた段階でやめてます。
母乳は10分10分飲ませると寝るか機嫌が良くなるので、それなりに出ているのかなぁという感じです。たまに泣くのでミルク足してます。
生まれた時に軽い疾患があり娘の入院期間が延びたので搾乳器買いました。それなかったら搾乳器は買わなかったかもです。- 5月14日
-
♪バブラブ♪
そうなんですね。
授乳後に搾るとなるとまた変わってきますね。
搾乳器使用されてるんですね。
娘さん大変でしたね。でも、今は一緒に過ごされてるのかな?
良かったです!
ありがとうございました。- 5月14日
♪バブラブ♪
早いんですね。
搾乳した事が無くて…。
ピューピュー飛んでいきませんか?
なんか、搾乳する専用のボトルとかあるんですか?
TRK
変な方向に飛んだりしますね(笑)
私は母乳実感の哺乳瓶に絞ってます(*^^*)
♪バブラブ♪
授乳後に搾乳されてますか?
母乳実感なんですね。
範囲せまいですね!
TRK
朝イチが一番張ってるので、授乳後に絞ってます(*^^*)
♪バブラブ♪
ありがとーございます!
参考になりました!