※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お風呂上がり、着替え時に泣く理由はお腹が空いているか、喉が渇いているか気になります。おっぱいをあげると水分補給になるでしょうか?白湯やお茶はいいですか?

いつもお世話になってます❤️

お風呂上がり、服着せるとき
毎日ギャン泣きなんですけど
お腹すいてるんですかね😭
喉かわいてるんですかね😭

とりあえず着替えさせたら
すぐおっぱいあげてるんですけど
それは水分補給になってますか?

白湯とかお茶とかのほうが
いいんですかね?

コメント

ちびぞうさん

母乳は水分補給として使えると小児科で聞きました。
おっぱい飲んで落ち着いてくれるなら無理に母乳以外を与える必要はないと思いますよー!

ゆいゆい

うちもいまぢに風呂上がり服きせる時ギャン泣きですよ(笑)暖かいとこから上がって温度差とかなのかなーって思います(´・ω・`)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    脱字ごめんなさい🙏いまだにです(^ω^;);););)

    • 5月14日
ママまぁ

授乳は水分補給だと産院で聞きました

白湯などの飲ませ方を聞いた時に、飲むなら白湯ではなく栄養のある母乳かミルクでとも言われましたよ!