※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
ファッション・コスメ

出産後もオシャレに気を使いながらママやってる方って何をモチベーショ…

出産後もオシャレに気を使いながらママやってる方って何をモチベーションに、またはどんな時なオシャレしてますか?

私は元は服好きで結婚前はいつも自分の格好に気を使っていたのですが結婚してから出かける機会も減り、だんだん楽な格好になってきました。
今はお腹が大きくて着れる服が少ないのもありますが、出産した後もあたりまえですが当分は飲み会などに行くことも無いと思うとこのまま適当な服装で過ごしちゃいそうな気がしますσ(^_^;)
オシャレママになること憧れますがモチベーションが上がらなそうです。
旦那はファッションに興味はなく、私の体型が崩れて欲しくないとは良く言ってますが服装やメイクがスッピンとかでも別にいいじゃん、しないほうがいい。とかいうので楽ですが張り合いないです(´-`).。oO(

ちなみに年齢は31歳です…>_<…
20代と違って意識しないとどんどん老け込みそうで心配ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

家族でイオンとかに出かける時とかでも、服装には気をつけるようにしてます!
息子とリンクコーデしてみたり…笑
あとは月一で、母親休業日をもらってるので、そのときはめいいっぱいおしゃれして、ヒールも履いてお出かけしますよー!
インスタで見かけるようなおしゃれママとはかけ離れてますが、これでいいやみたいな服装にならないようには気をつけてます…笑

• まゆちゃん

まゆちゃん

私もららぽーとなら夫婦でよく行きますが最近適当です(´-`).。oO(
    お子さんとリンクコーデってゆうのはやってみたいかもです🌸
    なるほど!母親休業日とかに都内とか出らればやる気出そうです( ^ω^ )✨

• 5月14日
きむ

朝起きてなるべく着替えて眉毛だけでも書くようにしてます!
着替えるだけでも気分変わるし、シャキッとします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• まゆちゃん

まゆちゃん

偉いです…>_<…
    外出する予定なければ100%スッピンです⤵︎
    マンションの下にあるスーパーとか行くだけなら毎回Tシャツとマタニティデニムです…>_<…

• 5月14日
みい222

私は産後も
気を遣ってる方だと思います(^^)

まゆちゃんさんと同じで
元々お洋服好きだし、オシャレも
好きなので、産後も相変わらず
それが継続しているだけです!

妊娠中はどんどん太るし
ゆったりしたお洋服しか着れないし
幸せなことだけどそれが本当に
つらくて(´;ω;`)⤵

産後ダイエットしてオシャレするぞー!
って毎日思ってました(^^)

あと、旦那さんにいつまでも
女性として見てほしいので
それがモチベーションだと思います♥

• まゆちゃん

まゆちゃん

私は服好きなんですが根っからのオシャレさんではなくオシャレしてる人と思われたいタイプで、例えば仕事行く時でもその後に予定があればオシャレして行きますがそのまま直帰予定ならあんまり人に見られないのでちょっと適当になります(´-`).。oO

やっぱ旦那さんの目があると違いますね〜✨
    ウチはのろけとかじゃないですか、旦那がまゆちゃんはオシャレなんかしなくたって十分キレーだー(^o^)とか言ってるんで全然やる気出ないです💧

• 5月14日
  • みい222

みい222

私の旦那さんもそういうタイプ
    ですよ!メイクもしなくていいじゃん
    ってよく言われます(>_<)
    でも世の中可愛い人だらけだし、
    これを鵜呑みにして何もしなくなったら
    絶対ダメだ!って思ってます(笑)

• 5月14日
maminaya

私も31ですが、昔ほどはオシャレしてないかな?と思いながらも、毎日お化粧はしてるし、服も産前の服を着て、強いて言えばヒール履かない事と髪の毛を短くしたので編み込んだり、巻いたりしなくなったくらいですかね?
うちの主人もお化粧や服装、体型も何も言わないですが、私の楽しみとしてやってます(^o^)v
友達と逢うときには今までのようにお化粧したり、服にきを使ったりしていたいですからね(^o^)

• まゆちゃん

まゆちゃん

同い年の方の回答で嬉しいです( ^ω^ )
    ちなみにお友達はママの方が多いですか?
    私も友達と会う時はオシャレしたいと思えるのですが妊娠してから昼間に会える友達がほとんどいなく(´-`).。oO
    今までは夜飲みに行ってたので💦

それにしても毎日お化粧尊敬します(=゚ω゚)ノ✨✨

• 5月14日
  • maminaya

maminaya

私の友達はみんな子供が3歳くらいとかですね♪
    でも二人目が産まれて同い年とか、もしくは結婚していないとか(^o^)
    友達と逢わなくても、私は毎日娘のお散歩に行っているので、家から一歩も出ない時はお化粧しない日もありますが、基本的には毎日してますね!
    気分があがるのでいぃですよ♪
    でも、妊娠中は私もあんまりしてなかったですo(^o^)o

• 5月14日
姉妹ママ

子育てサークルやイベント、児童館など、外に出るときは気を遣ってます!
ヒール履いたりはできないので、靴はスニーカーでカジュアルおしゃれを目指してます♡
幼稚園でおしゃれなママさん見ると私も頑張ろうって思います。

ちなみに私も31歳です!
代謝悪くなってきましたよね、、産後はベビースイミングで痩せました(*´∀`)
やっと元の服が着られます。

• まゆちゃん

まゆちゃん

近くに支援センターが一ヶ所あるのは知ってるのですが探せばもっとあるかもです!
    外に出る機会さえあれば頑張れそうです( ^ω^ )✨
    ワンピースやひらひらしたスカートが好きなのですがやっぱり子供連れて行く場所はカジュアルファッションのが合ってますよね(o^^o)

代謝落ちてますね💦産後痩せれるか不安なので今から体重管理はかなり徹底してるのですが体型も結構変わっちゃいますかね(´Д` )
    あわよくば妊娠前より痩せたいです

• 5月14日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

元から洋服やファッションが大好きですが、シングルの時や娘が産まれるまで可愛くてオシャレといわれてましたが、可愛いのは娘にゆずったので、オシャレで可愛いママになろうと試行錯誤してます。外に出るとオシャレなママさんもみます。休日、イオンに出かけたりアリオ行くときはオシャレしてます。身だしなみと清潔感には気をつかってるかな。でも、家にいるときはノーメイクです。ノーメイクでも、肌がきれいといわれるのと色白なので、その点はまけないかな。でも、旦那のためにも娘のためにもオシャレでいたいので、これからも、常にファッションには気を使ったり、人にいい印象を持ってもらえるよう頑張ろうと思ってます。

• 5月16日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

横からこめんとしてすみません。

• 5月16日

子供にとって綺麗なお母さんのほうが嬉しいかなぁと思って(^^)
旦那はどうでも良いけど(笑)

• まゆちゃん

まゆちゃん

旦那は確かにどーでも良いです笑
    私はおもてに出る機会ないとやる気出ないんですよね(´-`).。oO
    人の目があると頑張れそうなんですけどね〜

• 5月14日
kno03

今4人目を妊娠中ですが、1人目を出産した時から絶対に体調が悪くない限り毎日お化粧はしてます💄もちろん、スキンケアもちゃんとします😊
ネイルやマツエクにも毎月通ってます😊
私も、もともとおしゃれが好きです💕スーパーに行くのですらヒールはいてます!笑。

• kno03

kno03

今はヒール封印してます!笑

• 5月14日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

すごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    女子力高しです✨
    7ヶ月頃からウォーキング以外おうちにひきこもりなので超テキトーです💦
    スキンケアとエクササイズだけは毎日やってるのですが´д` ;
    ちなみにお仕事してたりお友達に会う機会など多いですか?
    私はどうも人と関わりある場に出ないとやる気が出なくて💧

• 5月14日
  • kno03

kno03

仕事はしてないです😊
    主人が経営者なのでたま〜にその仕事を手伝うくらいです😅
    友達にも週1回会うか会わないかくらいですが、子ども3人の習い事の送り迎えなどで、何だかんだ家から出る用事はあります😊

• 5月14日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

お子さんの習い事の送り迎えとか良いですね✨
    知り合いに会う機会あれば張り合い出そうです!友達とか昼間に時間あう人があまりいなくて⤵
    赤ちゃん産まれたらママ友欲しいなって思います✨

• 5月15日
さやぞー

わたしはお散歩に行く時でもメイクします!ナチュラルになりましたが服装は元々ジーパン大好きなので鞄や靴などはきちんとしたの買います!

さやぞー

出かける時は毎回化粧してます!
よく化粧ずーっとしてないと顔面真っ白な人見るじゃないですかぁ。
あれがどーしても嫌で…

あとは流行りではなく被らないように服装は選んでます(笑)